『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/9/25 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/9/25

 

おはようございます。とらじろです。

最近はダビスタといつでもGOLFをやってます。このいつでもゴルフ。ほぼみんゴルなんですが、とんでもなく人気がない感じ。確かにみんゴル未完成版という感じだが値段も2,000円だしという感じか。しかしまあとんでもなく人気がない感じ。

 

いやまあ左も右もスプラ3なんで、スプラやれよって感じなんですが、みんなやってるからやらないという私のあるあるが発動している...。さあどうしたもんか。

 

新馬戦いきましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:25 中京4R 新馬戦 ダ1200

ノーザン外厩馬1頭です。①がしがらきで単独出走ですね。

 

はい2強。

動き順としては③①の2頭が抜けていて、次点を挙げるなら⑦⑤⑥⑧まで。馬券の買い方次第で使ってくださいという感じですね。2頭が良いです。

 

①は動き2番手。新馬戦の最内枠はあれですが完歩が狭い馬なので、行き脚は付くとみます。シャンハイボビー産駒は内国産は芝ばかりが目立ちますが、先週ミノルの馬が超人気薄で勝ちましたし、輸入産はかなりダートこなしました。ハーランズホリデーの系統でイントゥミスチーフしかり、新馬戦では芝ダ兼用の血統。普通に前目取れればメンバー的にもスンナリ。相手は③だけか。

 

3番手候補選ぶなら⑤⑥⑦⑧はどっこいですね。

動きなら⑤⑦で(とはいえちょっと良いくらい)

血統なら⑥⑧です。

 

兄姉成績が良いのも③だけです。

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1200

ノーザン外厩馬は1頭。⑮が天栄です。

 

はい3強。

こちらもかなり絞れそうなメンバーとなりました。

動き順としては⑮②⑪の3頭が抜けた感じ。伏兵で⑨⑯まで。

 

⑮が新馬抜群のアゼリの子でこのコースの外枠で天栄で動き1番手。もう仕方ないですわ。ドレフォン自体の道悪成績は可もなく不可もなくですが、字面的には上手なはずなのでその辺も買いたいですね。この馬から。

 

▲②は通常なら対抗でしかも湿ったダートのダンカークということで、買いたい買いたい3番手。なんといっても内枠が大幅マイナス。ポンと出ればかなり有力どころです。

ダンカークのダートは馬場が渋れば渋るほど、特に1~5人気は好成績でやや重から成績が上がり単回収は100超えの全部買っても良いんです案件。

 

〇⑪は②には動き劣るものの3強の動き3番手。先ほど申したシャンハイボビー産駒ですね。湿ったダート外枠。周りは足が遅そうな馬ということでスンナリ行けそうで。

 

兄姉成績が良いのは⑮がダントツで良く、おまけで④くらいですね。

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は1頭です。⑦がしがらき。

動きの良い馬揃ったなという印象。将来性はわかりませんが新馬戦としては見応えがありそうなメンバー。

 

動き順としては③⑥⑤②⑦④の6頭いいですね。6/8チップス(自分で書いててあれですが高柳さんの気持ちがよく分かった)

 

久々のSランクが出たということで③は本命ですね。マクフィ産駒でS出たの初めてではないでしょうか。動き良いですね。新馬適正面であまり指数伸びませんでしたが、ちょっと買いたくなる動きでございました。ここから。

 

2番手が難しいんですが、ここは全体を見ると内枠勢が動き優勢、外枠勢は新馬適正高めという印象です。

 

兄姉成績も⑤⑥⑦⑧の4頭が抜群に良くて、買いたい押さえておきたいと思わせる内容です。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬2頭です。天栄の①③です。

 

動き順は⑦③の2頭が特に良くて、追って⑩④①⑨②まででしょうか。

正直⑦がかなり良いなと思ったんですが、③も宮田×天栄で、サトノクラウン産駒良いですね。同産駒の新馬戦は買いで、どうしてもデータというのは足の遅い馬が成績を下に引っ張りますので、動きの良い上位人気馬(1~5人気)に限れば単も複回収値も100超えです。特に好位に付けられるのはかなり強みですね。川田騎手確保できましたし、下手な競馬はしないでしょう。ここから。

 

1人気の⑩は悪くないですけど、動き3番手も上位2頭には離されてますし、人気ほど良くないですね。買いません。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。