『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/8/13 新馬戦予想

記事公開日:2022/8/13

 

おはようございます。とらじろです。

金曜夜はライブ配信にてイベントを行っておりましたので、土曜の新馬ブログは指数中心の最低限でお送りいたします。ご了承ください。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1500

ノーザン外厩馬は3頭です。①は天栄×国枝先生ですね。国枝先生の所は買える動きでももう切ろうと思っておりますが、この馬は国枝先生出なくても微妙なラインか。可もなく不可もなくといった感じ。他2頭はとても良く見えます。

 

動き順としては⑫④③⑬⑭の5頭が順番に良く見えます。

兄姉成績の良い馬がかなり多く、⑭は抜群に良いですね。これだけで抑えたいレベル。他⑨⑩⑪⑬④辺りも良いですね。

 

穴で⑤アースビートは好位取れてるサトノクラウン産駒。厩舎外厩の新馬実績ありますし妙味アリか。

 

時間の都合で簡単ですが。

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬おりませんが、外厩は結構揃ってるメンツ。

動き順としては⑫⑩⑨⑪⑥③辺りまで。

小倉は回収率良いので問題ないかもしれませんが、動き2番手の⑩がミッキーアイル産駒。牝馬ならより良かったんですが牡馬という事で、⑫がSランクでこの人気ならお買い得ですねこちらから。サトノクラウンは現段階では心強い。

 

発走12:35 新潟5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬2頭。共に動き上位で有力。

動き順としては①④⑬⑩⑨⑦②の順で良いでしょうか。

兄姉成績は⑬が良いですね。更に⑤⑥①⑭⑰といったところ。

 

 

発走13:05 新潟6R 新馬戦 芝1400

ノーザン外厩馬2頭です。クロスリーフはかなり動き良く有力。オランジーは動き一息。

 

動き順としては⑨②⑧⑱⑪⑦の順でしょうか。

⑱は好位取れるサトノクラウンで新潟。丸田騎手。54倍付く馬ではないですね。妙味◎付けてみました。私の中では15倍くらいのイメージですね。

 

非常に簡単で申し訳ありませんが本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。