『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/8/7 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2022/8/7

 

おはようございます。とらじろです。

土曜はかなり良かったですね。30倍位付くと思って穴で本命にしたニシノコウフクが勝ってくれて、結果7人気も15倍くらいというオチもありましたが、フェイトが勝った方も相手3頭で1~3着独占してくれたので、日曜は気楽に。

私は自信があろうがなかろうが、基本的に金額変えないのと回収方法変えなので全部外れても今週は大丈夫。その位の感じで。

 

さあまいりましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:10 札幌5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬1頭。④が空港です。④は可もなく不可もなくという感じです。

札幌中距離新馬にしてはやや低調なメンバーの印象。これが良いという馬はおらず、押し出される形での順番付け。

動きとしては⑧⑨⑦④②⑤の順番辺りで良く見えます。

 

全体として指数も低く新馬から買いたいなというタイプも居ないので、動き順で印をつけたという感じ。札幌の新馬戦は基本的に堅いので(去年は結構荒れましたが)指数上位からで決まってほしいなという印象。

 

兄姉成績は③④が良いですね。

発走12:25 新潟5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は2頭。①⑥がしがらきです。2頭共に動きソコソコレベルでおさえまで。

サクソンウォリアーにジャスティファイやキングマン、ポイントオブエントリー。血統はかなり豪華なメンバーが揃いましたが、指数抜けた馬も居なくやや混戦。

 

動き順としては②④⑤⑬⑦③①で良く見えます。

普通に②本命も考えましたが、13番人気が動き2番手という事でこちらを本命に。評価ポイントとしては動きだけでほぼ9割で、指数出なかったように新馬がどうかですが、イスラボニータの牡馬ですし、外厩もチャンピオンヒルズなので、数字としては出ませんでしたが、十分妙味のある馬だと思います。西村敦騎手なので行ってくれそうなのも◎。土曜のニシノに続いて穴馬本命で輝きたい。

 

兄姉成績が良いのは⑪が素晴らしくて、追って⑥⑬⑦⑩⑯①辺りまで。⑪はこれだけで押さえたいレベルです。動きがもう少し良ければなぁ。。。

発走12:55 新潟6R 新馬戦 ダ1800

ノーザン外厩馬は1頭。⑤が天栄です。この馬も十分良い動きしてるんですが、ここは揃ってるのでどこまでという感じ。

ここは12位まで指数が10以上出てるという異常事態。貴重なダート戦と言うのもあって、日曜の新馬戦で一番良い馬揃ってると思います。

 

血統はさておき動きが良い馬が揃っており

動き順は⑥②⑭⑬⑫⑪⑩が良く見えます。④⑤⑮辺りも悪くない。

 

S評価が出ましたね。⑥は動き1番手でS評価。シニミニ産駒で偶数番。2人気ですから、この馬からで良いと思います。

 

ピックするなら②も動き良いですがディステドヒューモアが最近新馬奮わないので、内枠(18の偶数だから問題ないかもですが)で少し落として。

 

兄姉成績は良い馬が多すぎて、特に⑤⑫⑬はこれだけで買いたくなるくらい良いです。他⑪⑧⑦⑩①辺りも悪くありません。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。