『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/8/6 新馬戦予想

記事公開日:2022/8/5

 

こんばんは。とらじろです。

こんな時間に珍しいですねと思いますが、娘ちゃんが昼寝してくれたので全力で全速力で駆け抜けています。金曜夜にやる事が大量にあるため、最近続いている超簡易更新となります。ご了承ください。

 

この時間なのでオッズが出てません。妙味は予想オッズで作ってます。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:10 札幌5R 新馬戦 芝1200

オッズ発表前なので予想オッズから妙味を記載。

ノーザン外厩馬1頭です。⑧が天栄です。⑥が山元TCです。

好調山元TC⑥はイスラボニータという事で新馬も良いんですが、イスラは牡馬だ。下げる。

 

ここは結構揃っている印象。上位5頭混戦で動き順は②⑦⑥⑧③と見ます。差はそこまでありません。

 

動き1番手で兄姉成績も抜群の②が本命。モーリスの牡馬で札幌走るイメージはあります。ステラリードが現役だった頃は広尾が大好きで良く見ていましたが、新馬や函館2歳の時は強かったなぁ。オッズ見れてないので◎付けましたが、3倍位のイメージで。

 

発走12:25 新潟5R 新馬戦 芝1800

そこまで抜けた馬も少なく混戦。非常に難解。

ノーザン外厩馬は1頭です。⑦がしがらきです。

動き順としては⑦①⑪②④⑤⑩⑧でしょうか。相手がかなり混戦。

⑦はこのメンバーならやや抜けた動き1番手。リアルスティールも新馬勝ち上がり居ませんが、3着内率は33%。未勝利は勝ち上がってますし超良血。気にせずで良いと思う。指数は高いものの基本値低めが多く、この馬からどこへという感じでいきたい。

 

指数高い①は新馬適正は高そうで指数はかなり出てるんですが、ハーツにロベルト。ちょっとイメージと違う。ちなみにこういうパターンで私の印が軽い時はよく来る。西村厩舎の今年の新馬は爆発的に数字が良くて(3-4-2-3/12)連対率58.3%、複勝圏75.0%。単も複も100超えてるのである。

 

発走12:55 新潟6R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬が大量の5頭。②⑯⑱が天栄。⑥⑰がしがらきです。

いつもならばノーザンから選べば良いじゃないとなるんですが、②はノーザンらしいな良いなと思うのですが、それ以外が個人的に動きが微妙だなと思う馬が多く、若干穴を狙ってみたい感がある。

 

動き順としては②⑨⑥⑭⑤⑬⑪⑰⑯⑱辺りでしょうか。

妙味◎付けた⑨は15倍から20倍位付くのかなのイメージで付けました。サトノクラウン産駒はマージュという事でラストタイクーン。走るんかというイメージですが、デビューした馬は総じて好位を取れており、こういうタイプは新馬戦で妙味ありで、特に新潟では物理的に妙味がありそうだ。動きと血統だけであるが全然人気も無いと思うし、ノーザンが絶対では無さそうなメンバーなので思い切って。

 

ノーザンの中では動き1番手の②、動き3番手の兄姉成績抜群⑥この辺が相手。オッズがわからないので△何頭か付けましたが、基本的には2頭。

 

簡単ですが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。