『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/7/31 新馬戦予想

記事公開日:2022/7/31

 

おはようございます。とらじろです。月末で仕事が忙しく簡単に一言で失礼します。

土曜の新馬戦はリバティアイランド凄かったですね。あのレースはS評価が居たのであれから心中してたんですが、国枝厩舎はどんだけ良くても評価3割減ですね。分かってたのにやってしまう。ダメの極みでした。

 

で前半2レース見所なくて、最後は混戦だし◎の今村ちゃんから印の6頭に珍しく20点も買うかと買ったら結果オーライ万馬券。ただ最近絞りまくって居たので、こんな引っ掛かった万馬券全然嬉しくないと思っていたんですが、今冷静に考えると全然プラスなので、どうもプライドが高くなっていたかなと反省。

無駄な馬券を買うのは良くないが、最終的には収支というゴールは同じなので、状況に応じて無理して絞らないというのもたまには悪くないと感じました。

 

時間ないのに何故か長い失礼いたしました。まいりましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:10 札幌5R 新馬戦 芝2000

時間都合で簡単に失礼します。

ノーザン外厩馬はおりませんが、山元TCの馬が1頭。⑥です。

 

動きとしては①⑥②の順でしょうか。そんなに悪い馬も居なくて、3着だったらどれが来てもという感じもあります。それでも①⑥の2頭がやや抜けてるかという印象ですが、⑥の1倍台はちょっとやりすぎ感。6頭立てだと仕方ないのか。

 

新馬適正面なら⑥①③⑤。動きなら①⑥②という感じで。

兄姉成績が良いのは⑤が抜けて良くて①③⑥が追うという並びです。

 

発走12:25 新潟5R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬だらけです。メンバー揃いました。指数高く良い馬ばかりです。

上位は高いラインで混戦。ノーザンに④は山元ですし、高指数4頭にどれが食い込むかという感じがしっくりくる感じがします。

 

動き順としては④⑤⑦⑧⑥⑩の順でしょうか。差を付けるのが難しい。

 

ダノントルネードは中内田厩舎ですね。昨日のリバティアイランドで新馬戦15連続馬券圏内中となりました。かなりメンバーは強いですが新馬適正も高そうで。ここから。

 

発走12:55 新潟6R 新馬戦 芝1400

5Rが非常に豪華だっただけに拍子抜け間はありますが、上位は悪くないですね。

動き順としては⑩⑦⑥⑬⑯の順です。この5頭から選ぶ感じだと思います。

 

動き上位が血統不安が多くて、思い切って⑯からというのも考えたんですが、新馬戦の藤岡厩舎に、しがらき仕上げの兄姉成績抜群の馬が9倍でおりますから妙味アリとみて⑬ここからですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。