『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/6/19 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/6/19

 

おはようございます。とらじろです。

例によって仕事場からのブログ更新なのですが、仕事が忙しくブログいじる時間が無かった為、指数表と一言になります。ご了承ください。

 

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

ノーザン外厩馬は2頭です。⑥が天栄、⑦が早来。

動き順としては⑥⑦④②⑧の順で良く、5頭の争いだと思います。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 ダ1200

ノーザン外厩馬は3頭。①⑧⑬がしがらきです。

結構走れそうな馬が多く、動き順としては⑬①④⑩③⑧②⑭辺りでしょうか。難解です。

⑬がシルバーステートで芝血統でどうかと思うんですが、新馬だけに絞ればソコソコこなしているんですよね。外枠で砂被らないが前提でという感じ。

①②は動き良いも内枠と兄姉成績で切ってみた。ポンと出られたらお手上げ。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1600

まず気になるのは⑭グラニットピークと⑯グラニットのまさかの馬名被り。由来は結構違うという事で若干拍子抜けというどうでもいいところから。

 

ノーザン外厩馬だらけで4頭。⑥⑫⑬⑭が天栄です。つぶし合い。

動き順としては、⑬⑪⑭⑫⑥⑦⑧の順で7頭が良いと思います。

 

⑫の子はPOGで昔取ってたのですが、なかなか走りませんね。この馬はどうでしょうか。

⑥は国枝×天栄ですね。近年新馬でも好走率の増えてきた組み合わせで、個別ジャッジが必要になっていますが、この馬はあるかないかで無い方だと思います。オッズ妙味無しで消す。動きは良いので来たらごめんなさい。

 

動きこそ3番手も、それ以外が軒並み高評価の⑭に妙味◎。有力馬の中で一番外枠の偶数番。スムーズに好位追走を期待する。

 

発走13:05 東京6R 新馬戦 ダ1400

ノーザン外厩馬2頭です。⑦⑪が天栄です。

明日のダート新馬は難しいですね。

 

動き順としては、⑯⑫①⑥④⑧で取りました。追加するなら⑭⑪⑮⑦あたりまで。

①が最内枠で馬は良いし山元TCなので興味深いですが、なかなか厳しい枠。

基本的に外枠から動きと血統で割り振ってという感じです。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。