『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/5/8 狙い馬と朝イチレースとおまけ【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/5/8

 

昨日が3ー0とヤル気がでない土曜日でした。

3レース目もワイド1点が3-4着。で、日曜日のレースもこれと言って買いたいレースが無く。多分買っても損してしまうだろうという今週です。

 

一応3レースあげましたので買いますが、買うより見たい今週の競馬という感じですね。新潟は堅く収まって欲しい。NHKは当たったらラッキー感覚で。

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】⑦ハローメリールー

昨日の新潟ダートはとにかく堅かったですね。頭に入れて。

伏兵人気しそうな馬が1番枠入ってくれましたので、順当に中枠の人気馬で決めたいですね。⑦は早い時期から成績上げてきた馬で前走は半年ぶりの競馬で2着。この時期の未勝利なら一枚上ですね。

相手も⑨⑧⑪辺り。⑨は今村騎手で★4kgもデカいし結構乗れている。この舞台で良い枠で良い血統。

 

おまけのメインレース予想

東京11R NHKマイルC GI

◎④セリフォス

〇⑦タイセイディバイン

▲②ソネットフレーズ

△①⑤⑥

馬連④ー①②⑤⑥⑦(5点)

 

全然自信ないですね。何本命でも行けるようなレースではありますので、特に何も書きませんが、昨日の府中は結構ヨーロピアンな馬が来てまして、昔の春開幕の府中かよみたいな感じでしたが、その辺も加味して安心のダイワメジャーとキンカメやヨーロピアン寄りの所を拾って。

後はレースとしては10.5が2回入ったファルコンSやアーリントンS組は結構好き。

 

 

日曜日の狙い馬消し馬

新潟12R【狙い】⑪アルマセクメト

この手の馬名は同じような馬が多く、よく混同して間違えるんですが、この馬はチェックしていた馬で間違いはないな?と怖い文面から。

土曜の新潟がミスプロだらけで人気馬でガチガチ。ここもそのノリで行きたい。

まず人気になりそうな③が内枠奇数番で、しかも出していくと抑えられないタイプ。先手を取るのは厳しいんじゃないかという所から始まりの、⑪アルマセクメトですね。

血統も良いですし、人気馬内目に見ての良い中枠。⑬が居るのだけが嫌ですが、人気馬の中では一番良い枠で普通に走れればここは上位。

相手は⑩⑬というところでしょうか。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。