『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/4/23 土曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/4/23

 

おはようございます。

最近ダビスタばっかりやってて申し訳ありません。

土曜の競馬は穴馬ばかりなので、どれか引っかかってほしいなというところ。

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の狙い馬消し馬

阪神1R【狙い】①タマモペアリング

ここは差し込んできた人気馬が多く、阪神ダ12で乾いた馬場なら前だろうという事で、枠は嫌ですが①から。前走35.2で行けてての短縮に3キロ減ですから良い事しかないです。うるさい馬だけに外枠利はかなりあったと思うので、同じ競馬が出来るかの枠だけです。スッと逃げれれば現在8倍は妙味ある人気でしょう。

 

東京1R【中穴】⑪キョウエイバーリオ

2走前に前進を見せたKSトレセン明けで、今回も戻して前回に近いおよそ3,4週間という形ですね。

まずブラックタイドという事で、今日みたいな重馬場&外目の馬場で狙いたいですね。実際2走前はそんな馬場での好走。そんな馬は、前走の乾いた中山ダ18でリンクしませんのでノーカウント。芝もこなしてた馬で芝スタートも歓迎ですし穴で頑張ってほしい。現在単勝26倍という事で頑張ってくれ。

 

東京2R【大穴】⑭エリュシデータ

現在44倍穴あけてくれ。

ハードスパンにエンパイアメーカー。そして重馬場という事でこの時点で3拍子そろいましたね。前走見る限り前進気勢ですし外目偶数番も良いですよ。周りに早い馬も居ないので競馬もしやすいと思います。前走も残り200まではかなり良い競馬でしたので、道悪手伝ってほしいですね。

相手は、2人気の①ケイアイユニバースが、延長&嫌な1番枠入ってくれたので消えて欲しい。

⑥⑦⑨から選びたいですね。⑨は道悪向き血統ですし、久しぶりの阿見TC明けでそれを味方に出来るスパイツタウン。⑦は道悪ディープスカイ。⑥は短縮先行で道悪手伝いそうなディープ系。絞るなら⑨か。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。