『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/3/27 日曜の狙い馬とおまけの高松宮記念【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/3/27

 

おはようございます。昨日のドバイはバスラットレオンでいきなりビックリしましたが、もう無双状態で素晴らしかったですね。費用が尋常じゃないくらいかかるでしょうが、適正ある馬はどんどん遠征してくれたら嬉しいですね。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山5R【大穴】⑪ペイシャカレン

湿った馬場になると思いますが、馬格もありませんし、血統的にも今までよりはパフォーマンス上がると思います。ここ2走、中山12の1枠からの外目の枠という事でこの辺もかなり良く、元々芝デビューの馬ですからなおさらですね。なんとか馬券内を。

相手も総じて外枠に良い馬が。6.7.8枠の枠連辺りは面白そう。

 

中山7R【狙い】⑭コパノフレディー

前回狙い馬にしたらスタート絶望的に置いて行かれまして、最後14.8くらいかかる異常なレースだったとはいえ、それで4着。普通に出ればすぐ勝てるんですが、今回も外枠に、更にエスポワールシチーの産駒という事で道悪&外枠の併せ技も良いですね。まともに走れれば。相手も堅いですが人気の⑧はアメリカン血統で死角が少ない。

 

中山11RマーチS【狙い】⑪ヒストリーメイカー

道悪エンパイアメーカーですね。前走の阪神20は特殊な条件で度外視。近走はあまり適条件とは思わないので、去年のマーチS、アンタレスSくらい走ってくれると踏んで。

相手は⑥ブルベアイリーデ、⑭オメガレインボー。混戦なので来ればそれなりの配当でしょうし無理せず2点。

 

おまけのメインレース予想

中京11R 高松宮記念 GI

◎⑦レシステンシア

〇⑧ジャンダルム

▲④ライトオンキュー

△①②③

ワイド⑦ー⑧

馬連⑦ー①②③④⑤⑥⑧(7点)

 

昨日の土砂降りで馬場が難しく、そしてそもそも難しいメンバー。シンプルに割り切って。高松宮記念は上がり1位よりも、好位から上がりまとめるくらいの馬の方が、走り的にも人気的にもパフォーマンス良いので、その辺かつもう割り切って内枠。

本命レシステンシアは死角が少ないですね。ここからどこへという感じで。

相手候補は⑧ジャンダルム。4走前のセントウルSが強くて。荻野極騎手だとスタート出ますし内目の枠で先行出来る時が走り頃。並び的に内目2列目取れないか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


ハンサムBC第1~32回ハイライト

 

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。