『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/2/13 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2022/2/13

 

おはようございます。朝4時近い時間です。

部屋が3℃でしたが暖房を付けない気合の予想スタイル。

土曜日は良い予想で日曜分も回収出来ていたので、日曜は欲張りすぎない程度に上手く資産を増やしたいですね。

 

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:30 阪神4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20220213034446j:plain

こちらは除外3頭で全く影響ありませんが、おまけで権利数表記。②だけ1ありですね。プラス評価してあげても良いです。

ノーザン外厩馬は1頭。⑬がノーザンしがらき馬ですね。これはソコソコ動いていますね。それにノーザンですから買って良いと思います。ドゥラメンテも良いですし兄姉成績も一番良い。

 

動き順としては⑤②⑥⑬⑭⑪⑮辺りまでですか。

本命は②か⑤か迷って、②を上に取りました。このコースなら内枠でも良いですから偶数番取れた分と兄姉成績も良いですね。ダイワメジャーに母系はダートで良さそうで、除外で伸びた&権利1も良いと思います。ただ⑤も差は少なくオッズ次第で2頭から行ってもいいかなと検討。どちらも良いですね。

 

人気の中では⑥が動き3番手もバゴでしょう。バゴの新馬ダートは3着すらありませんね。血統的にも買いたい要素が無い。これで人気だと私は買えない。動きは良いので来たら諦める。⑭も同じくロゴタイプ。こちらも動きは上位も、血統が。阪神だともう少しダートの要素が欲しい。

 

穴で⑪は動きだけですね。

 

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20220213034458j:plain

除外馬多数です。13頭。権利0馬が19頭で、権利1馬が10頭という事で、11頭は優先枠がありますので、権利1馬はストレートインですね。評価を少し上げましょう。

 

ノーザン外厩馬は2頭です。共に国枝厩舎の2頭。⑥⑧がノーザン天栄。どちらもかなり微妙ですね。国枝厩舎は3頭出しなんですが、どれも動きが微妙。⑦だけが少し買えるレベルか。⑧なんて権利0で基本値Dで1人気。妙味なし消す。⑥は権利1なので出走させる気だったんでしょうが、動きイマイチ。新馬適正面は3頭では一番ありそうですが、動きがダメだ。これも2人気とは妙味が全くない。唯一⑦だけ動きはソコソコ。権利1持ちですし、基本値B。とはいえ国枝厩舎×非ノーザン。妙味はないですね。相手いなすぎ問題で3番手押さえ。

 

動いている馬は②⑮⑦③⑩まででしょうか。③は血統的に心配な上に、その血統で内枠奇数番も残念。相手で抑えても良いですけど直前で配当がつけば程度。⑩は大好き堀さんところの馬ですが、詳しくは記載できませんが、この厩舎らしさを感じないので珍しく消す。

 

本命は②。枠は最悪なんですが、それ以上に買いたい馬がいませんね。権利1馬で、動き1番手ですし、新馬適正面も悪くないです。他に良い馬居ませんしこれしか本命候補がいません。

 

相手は⑮に付けましたが押し出されるような対抗ですね。

動き2番手も通常なら5~6番手くらいのソコソコ具合です。このコースで枠も良いですし、ザファクターは人気薄馬が負けまくってるお陰で回収率悪いですが、この位の人気動きの馬は悪くないです。

 

兄姉成績は⑥⑫③④が良いと思います。

絞りたいですね。単勝か馬連か馬単かワイドか。オッズと相談しながら。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。