『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/2/6 新馬戦予想+ひとこと

記事公開日:2022/2/6

 

おはようございます。

本日は告知をひとつ。ダビスタSwitchの大会を明日夜YouTubeライブ配信にて行います。お気軽にどうぞ挨拶とかも不要で参加できますので(∩´∀`)∩

f:id:torachin13:20220206092348j:plain

 

お時間もないのでさっそくいきましょう。

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:10 東京3R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20220206090055j:plain

時間都合で簡単にお送りします。

ノーザン外厩馬おりません。動いている馬が少なく絞れるレースで指数出てる馬もかなり少ないですね。

動き順では、⑧⑩⑪⑦④の順だと思います。⑨も少し迷いましたが入れるなら6番目。⑧も悪くないんだけども1人気ストロングリターンとるなら、府中マイルでAPインディ系で動き2番手の⑩を軸にします。この馬より外には有力馬⑪くらいしかいませんし、有力馬の中では一番外の偶数番。良い所ですね。

 

⑪が動き以外は推したいポイントがないので抑え程度で残りを相手候補に。

⑩>⑦⑧>④>⑪という感じで評価します。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20220206090108j:plain

今の小倉の馬場だけに運の要素が強くなってくると思います。

馬券というのは完璧に予想したから当たるのではなく、完璧な予想をしても運によって外れるのが競馬です。当たればラッキーくらいの感覚で行きましょう。

 

西の新馬戦だけあって、外厩や厩舎レベルも高く軒並み指数高いですね。馬場も加味して10回やったら5頭くらい勝ち馬出そうです。実力も走路のチョイスも大きく影響出そう。

 

動き順では⑬⑪⑦③⑤①辺りが良いですが、伏兵もゾロゾロ。外目がよりベターですが2000だし難しいですね。私はお金使いたくないので絞って。当たったら嬉しい。外れたら絞ったんだから仕方ないと割り切る。

 

⑪はリアルインパクトで2000で今の馬場かという気もするので、モアベターな外目の⑬から。動きも良いし新馬適正も高めです。

 

兄姉成績が良いのは⑦③⑮の3頭です。

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20220206090120j:plain

ノーザン外厩馬が3頭。①⑤⑫が該当ですが、まずまず。

走れる馬はある程度絞れそうで、動き順は⑧⑫⑨①④⑪②辺りだと思います。順位付けしましたが、人気程動きに差を感じません。よって軸が非常に難しい。⑧がそこまで抜けてないけど、⑫⑨①辺りもソコソコといった感じ。勝つチャンスは何頭かにありそうだ。

動いてる中では、④はグランプリボス産駒なので消します。バクシンオー系はコスパ悪いです。

 

兄姉成績が良いのはしがらきの①や⑤なんですが⑤は動きイマイチ。他は②③⑥辺りですね。

 

発走13:10 中京6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20220206090137j:plain

ノーザン外厩馬が1頭。⑧がしがらきなんですが、取り捨てに悩む動き。ソコソコでしょうか。

もう新馬の馬券率が異常な数値となっている①中内田厩舎の馬が動き1番手で良いですね。これは仕方なし。

 

相手が非常に難解で、動き順では①⑪⑥の3頭でしょうか。他⑧③④⑩辺りまで。

④は新馬適正なのに動きがイマイチ目だし、⑥⑪は動いてるけど適正がどうかという感じ。一長一短ですね。①からオッズ見てうまく買いたい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。