『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/2/5 新馬戦指数+ひとこと

記事公開日:2022/2/5

 

おはようございます。

Twitterであげた通り競馬始めて30年。おそらく初めての土曜日だという事忘れて寝るという失態で今です。簡単ですが土曜分あげさせていただきます。

 

f:id:torachin13:20220116091955j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:30 中京4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20220205110837j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

あまり買える馬がいません。動き的には⑨⑧①⑦⑬⑫まででしょうか。

 

⑨は良いですね。動きも1番手だし、血統もドゥラメンテですからこのメンバーでは安心できます。この馬からで良いと思います。

 

問題は相手。良い馬が居ない。

⑧は動き2番手もエピファネイアという事でダートはダメです。さすがにメンバーがイマイチなのでなんとかしてしまうかもしれませんが、兄姉成績も全くなく、2人気で買いたくない。消す。

⑦は大好きワンダーアキュートの産駒。こちらも産駒が少ないとはいえ新馬戦は全く走ってない。こちらは血統的にはダこなしても良いし今日の馬場も合いそうで、買います。

後は動きだけで①。血統面は可もなく不可もなく。

 

⑫⑬は抑えですね。⑬は70倍と全く人気ないですが、ソコソコ動いており、このメンバーでこのオッズなら抑える価値はある。

 

発走13:05 東京6R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20220205110851j:plain

ノーザン外厩馬だらけです。⑥⑩⑫⑭⑯が該当馬。最近ちょいちょい除外されていましたので、みな集まったという感じですね。このBOXで良いんじゃないかというメンバーたちです。ご紹介いたしましょう。

 

動き的には⑯⑭⑥⑩⑫⑤の順でしょうか。ノーザン3頭か、2頭+他1頭という感覚でいいですね。

ノーザンが集まった時はまず騎手の振り分けが基本ですが、⑭ルメールという事で、ノーザン的にはここが本命なんでしょう。実際に人気ですね。動き2番手ですが、厩舎面や他がしがらき軍団という事で、少し心配な面もあったりしますね。対抗まで。厩舎はどこだろうが、ノーザン外厩主導なので、あまり深追いは禁物ですが。

 

人気は譲りましたが⑯が動き1番手でデカい馬で大外枠も良いですし、兄姉成績も抜群のブラックエンブレムの子ですからこちらの方が良いですね。

 

⑯⑭の2頭がやや抜けて、追って⑩⑥が3,4番手。押さえで⑤⑫まで。

当てるだけなら全部入れた3連系。儲け重視ならここから絞ってという感じ。

2頭抜けてる気もしますが⑭が人気の割に少し怖いのと他がノーザン外厩馬なので、⑯軸で手を広げるのもありですし、2軸で絞るのもあり。馬券うまく買いたいですね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。