『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/1/30 新馬戦予想+ひとこと

記事公開日:2022/1/30

 

おはようございます。とらじろです。

仕事がだいぶ押しまして、申し訳ないのですが指数とほとんど一言書いただけです。

 

それではまいりましょう

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20220130091427j:plain

お時間の都合で簡単に。すみません。

昨日の小倉の状況を見ても1200は外から順番で選ぶ感じですね。

 

動き順は⑨が1番良いですね。⑯⑧⑪⑤⑭⑫⑩辺りが良いです。大混戦で馬場も含め非常に難解ですね。

 

その動き1番手の⑨はザファクターという事でダート新馬なら推せるのですが、芝だと強気になりません。ただ動きは良いので2番手まで。

外目キンシャサという事で、動き以外はあまり押す材料は無いのですが2番手⑯がベターでしょうか。兄姉実績も良いですね。

 

馬場が馬場だけに、ある程度手広げても回収できるかもしれませんね。3連で網広げても良い案件かもしれません。

 

発走12:50 中京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20220130091439j:plain

指数高いですね。関西圏の新馬戦は本当メンバーが揃う。

 

指数上位5頭くらいまでは、動きも十分良いですね。揃ってます。

動き順としては⑧⑦⑩⑪⑬⑤①⑭⑰辺りでしょうか。上は上でかなり良いし、伏兵も多数。見る分には良いけど馬券は難しいですね。

 

厩舎も外厩との相性も良い馬だらけで、兄姉実績もある馬ばかり。指数通りでどこまで馬券の手を広げるかというレースだと思います。

 

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20220130091450j:plain

関東にしては上位陣珍しく指数が出ており、揃っています。

 

動き順としては⑤④⑥⑨⑮⑫⑦⑧辺りでしょうか。割と伏兵が居るようなメンバーで上位で絞るか、伏兵が馬券内に2頭を占めるか考えるレースだと思います。

 

④は堀厩舎なのでしがらきなのですが、馬券内率は相変わらず7割くらいありますので切り辛いですね。動いてますし、発馬も出そうなので、これと⑤の天栄馬も動き1番手で、このノーザン外厩2頭は仕方ないかなという気も。

 

人気妙味だと⑥は関西馬で動きも3番手で新馬適正面も高いし、これがこのオッズかという感じ。そっちの方に印付ける方が目立つし効率的なんですが、地味に稼ぐ派なので、④⑤から3連絞ってですかね私は。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。