『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2022/1/9 新馬戦指数とひとこと

記事公開日:2022/1/9

 

引き続き体調がイマイチです。大変ご迷惑をおかけします。

本日も指数と簡単な一言で失礼いたします。

 

サムネも昔のだばってん

f:id:torachin13:20211105233110j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走12:45 中山6R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20220109091535j:plain

ノーザン外厩馬2頭。②⑬が天栄です。②は良いですね。⑬は気になる方は抑え程度で。

東西ともに難解なレースですね。買い辛いです。動き的には⑤⑫⑪②④の5頭が順番で良いと思うのですが、伏兵も多数。3連とかだと点数広がりそうです。

 

関西馬グリーンウッドの⑫を本命に取ってみるが混戦。手を広げたくなるが割り切って絞って。⑫は動き2番手も新馬適正は指数が出たようにメンバーで一番ありそうだ。外目偶数番もプラスに付けて。

 

兄姉成績が良い馬が多いのも混戦の要因。①②⑩⑥が特に良くて、③⑤⑦⑨⑪⑫辺りもありますしね。。。

 

発走13:00 中京6R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20220109091548j:plain

ノーザン外厩馬はしがらきの⑧が1頭。最近不振の池江厩舎。馬は悪くはないですね。

印2頭にしか付けませんでしたが、これはあからさまに絞ってます。

このレースは大混戦で⑦⑪以外は馬券内に来てもおかしくはないようなメンバー。高レベルかと言われるとそうではなく、ソコソコのメンバーが揃って混戦というイメージ。非常に難しい。

 

動きとしては⑥④がちょい抜けの①⑧⑩⑨②⑤とかですか。ちょっと当たる気しませんという頭数のあげ方。新馬の適正や指数面で上回る④⑤⑥⑧⑩辺りを上げて、確率的に一番高そうな吉澤ウエストの2頭を上げたという感じ。難しいですね。下手に人気が割れてるので中途半端に広げるのも買い辛いですし、私の資金力というか買い方では休めを絞るの方法しかないのでこうなりました。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。