『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/12/4 新馬戦予想とひとこと

記事公開日:2021/12/4 

 

昨日の夜はダビスタ関係で盛り上がっていて色々と作業できず。

遅くなりました。簡単ではありますがアップします。

 

f:id:torachin13:20211105233035j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走12:05 中山5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20211204102652j:plain

表ミスってます。⑫も×で買いません。

このレースは難解です。今日は堅いレースが多そうですがオッズ狙うならここか。

動きとしては⑮⑯⑬④⑭⑨⑩の順にみえます。この7頭までチャンスありでしょうか。

 

絞って当たる気もしないので、割り切って軽い気持ちでパラパラ買いたいレース。

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211204102704j:plain

SS評価でましたね。今までのSSに比べてはこれがSSかという気もしなくもないんですが。指数22のSSも珍しいですし。新馬の適正面では⑨や⑩の方が上かもしれませんが、SS評価には逆らいません。軸で。

動き順では⑪⑩⑨①④⑥⑤辺りまでですかね。外目の3頭が少し上かな。

兄姉成績抜群の⑩は更に新馬無双の中内田厩舎。いつもの同厩舎の新馬に比べると新馬からというのがちょっと弱いきもしますが、人気どころですし絞って2頭まで。

 

発走12:35 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20211204102714j:plain

久しぶりにかなりの低調なメンバーだと思います。

上位4頭以外は全然な印象。ただその上位も基本値がBと低調。

 

動き順は⑤⑩⑬の3頭が抜けて、ギリで⑦まで。その⑦は兄姉成績が抜群に良い。ここが新馬戦でどこまででしょうね。

 

発走12:55 阪神5R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20211204102724j:plain

中枠に良い馬入りました。

動き順としては⑦⑥⑤④⑧の順。この5頭から選びたい。

④⑤⑥⑦は兄姉成績もあって動きも良く。割と新馬から買いたくなる4頭ですね。血統面で⑥を上に。厩舎と外厩考えると⑥⑦が上位になりますね。⑦は血統が気になるので下げて。しがらきもダートだとそこまでというイメージ(ノーザン様なので当然悪くはないですが)

 

非常に簡単ですが本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。