『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/10/10 新馬戦予想+ひとこと

記事公開日:2021/10/10

 

おはようございます。とらじろです。

本日もお仕事場から超簡易verの指数表+ひとことでお送りします。

 

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:35 阪神4R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20211010093202j:plain

時間都合でひとことで失礼します。

ノーザン外厩馬多数。上位水準レベルで混戦で差がない。

動き順としては⑥⑤③⑫⑩⑧の順という感じか。

新馬戦で戸崎さんに打った時点で違うかなとも思うのですが、買いたい馬はこれ。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20211010093215j:plain

そこまで抜けた馬は居ないなというのが第一印象。内枠に人気馬が揃いましたが、当然良いんですが、めちゃ良いという感じでもなく、他の馬にもチャンスあるなという印象。本命は決められずも人気考えると、頭狙いを手広くってのもありかなとも。

大好き堀厩舎の⑩はソコソコで本命まで打てず。

昨日大活躍だった吉澤ステーブル組の①は現状の人気ならば美味しい。

 

発走12:15 新潟5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20211010093228j:plain

新潟は上位で絞れそう。6位くらいまでで選びたいなという印象。

ノーザン外厩馬が6頭も居るという事で、頭数の割に1頭1頭は良い馬揃ってると思うので、基本的にはノーザン馬から行きたい。

動き順は⑭⑤⑥⑮⑪辺りの順でしょうか。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211010093240j:plain

指数高いのがうじゃうじゃ。関西は水準が高いので3連系が難しい。

フォーブスはSS評価手前のSでここから絞って。動きは良い馬揃ってますが、結構兄姉成績が酷い馬が多いのでこの辺を狙って。逆に⑤は凄い良いのですが動きが一息。

動きだけなら⑧⑨辺りも良いんですけどね。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20211010093258j:plain

SS出たので⑩軸にしましたが、山元TC組頑張れ。SSにしては指数が伸びなかったのはこの辺か。動きは1番手。

 

相手が種牡馬的に悩むところがあり印付けた所辺りに。

関東にしては結構揃ってると思います。②以外はチャンスありそうで難しい。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。