『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/10/9 新馬戦予想

記事公開日:2021/10/9

 

おはようございます。とらじろです。

新馬戦7レースは多すぎます。。。朝3時に起きても全然間に合いません(´;ω;`)

お仕事中につき、指数表とひとことだけ。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:35 阪神4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20211009095938j:plain

上位混戦。③④⑤⑥⑦の競馬だと思うのですが、甲乙つけがたいですね。

動き的には④⑥⑤⑦③の順かと思いますが大差なし。⑥はバランスも良いし、動きも2番手。兄姉成績も良いのでと思うんですが、モーリスのダートは今の所どうだろうという事で◎にはせず。

手広く買いたいのが本音ですが、当てて対して儲からないのが一番損。絞って。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20211009095957j:plain

こちらも抜けた馬は居なく混戦。このコースの新馬なので外枠は大分有利。①は一番動きが良いですが枠が最悪ですね。結構内枠に良い馬入ったので悩ましい。

 

穴で⑬が動き2番手で枠も良い面白そう。団にして攻めてみる。

兄姉成績が抜群で天栄の⑪は、動きはソコソコですが人気も無い。抑えておきたい。

 

発走12:15 新潟5R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20211009100011j:plain

新潟ダ1200の新馬はなかなか運の要素が強くなりますね。とにかくスタートが大事。

動き的には⑦⑫⑭⑨⑪①の順で良さそう。割と上位で絞れそう。

①はとにかく枠で買いたくない。⑦は血統でちょい落とし。⑪⑫は枠的にも動き的にも上位。馬券に絡んでほしいですね。

⑭はカレンブラックヒル。ダートは悪くない。大外は非常に良い。それにダンチヒに軽量ジョッキー。こちらも大外で面白い。穴はこの馬ですね。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20211009101329j:plain

かなり良いメンバーです。本日の新馬戦で一番レベルが高い。勝つチャンスのある馬が多く伏兵多数ですが、上もかなりの評判馬という事で、人気は差が付いてます。思い切り絞るか、手を広げてが良さそう。

1人気の5億円馬⑪も全然悪くないですが、⑧の基本値指数が上なのでこちらから、そして⑥が穴で面白そう。動き3番手で兄姉成績抜群。タガノの宇治田原優駿ですから積極的に買っていきましょう。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20211009100046j:plain

阪神に続いて東京の5Rもかなり良いメンバーだと思います。ソコソコの馬が多いというか。ダメな馬は少ない。

 

動き1番手の⑩が全体的な指数バランスも良く、兄姉成績が抜群で今単勝10倍ですか。これは余裕で本命にしましょう。以下動き順では⑩⑦⑫⑪⑨辺りでしょうか。内枠にも走りそうな馬揃ってますね。NF空港の②も全然悪くない。この人気なら抑えましょう。

 

発走12:55 阪神6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20211009100101j:plain

ここはあまり良い馬が居ないですね。指数もかなり控えめです。

⑦が動き1番手でもソコソコレベルしかありません。ナイキストは去年のPOGでも狙った通り、今をときめくアンクルモー産駒。新馬戦で買いたい産駒です。

相手も印付けましたが、結構頼りない馬揃い。

 

発走13:05 東京6R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20211009100120j:plain

ここもメンバー微妙な感じですね。①②⑧⑭⑮に⑫⑩辺りまでという感じですか。

ダ1600程ではないですが、1400も外枠から買いたい条件です。①は外だったらかなり面白そうだったんですが枠はきつい。とはいえこの人気なら抑えたい。②も枠がね。動きは上位なんですが。

 

抜けた馬は居ませんが、枠と兄姉成績と指数バランスで⑮がこの人気なら買いたいですね。外厩頼りない馬が多い中、大山の馬も心強い。穴あけてくれ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。