『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/10/2 新馬戦予想

記事公開日:2021/10/2

 

おはようございます。とらじろです。

昨日に2回目ワクチンしてきたので、現在38℃。熱があるだけで、副反応で特に移す心配もないので、体がだるくない限りは普通に予想活動してますが、頭おかしい事書いていたらそこはご注意ください。

 

さて週明け月曜日にダビスタSwitchで第31回ハンサムBCを行います。

f:id:torachin13:20211002091226j:plain

こんなん遊びで作ってます。よろしければご検討ください(*´ω`*)

レベルは最上級なので、勝ち上がりは大変厳しいと思いますが、ぜひお気軽にどうぞ。楽しんでいただければ。

 

さあまいりましょう。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走10:55 中京3R 新馬戦 ダ1400

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また、今回から基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

 

f:id:torachin13:20211002090938j:plain

ノーザン外厩1頭です。①がしがらき。ダートでもしがらき牡馬は数字優秀なので評価上げてOKです。①は動きも2番手で、兄姉新馬成績でも良いですね。新馬は全体的に外枠がベターですが、中京ダ14の舞台なのでスンナリ行けば枠的には有利。

 

動き1番手は②で生まれ的にも有利ですし、全体水準高めで指数も基本値も1番手。グリーンウッドの馬は芝で買いたいのでちょいと評価下げましたが十分良いです。

 

3番手⑪は血統評価で一番。新馬戦という観点では枠は好枠。動きは3番手でバランス考えると思ったより人気してるので○でも良かったかなと思いつつ。

 

3連なら③⑤⑨辺りにもチャンス。私の買い方は点数増やして当ててもしょうがないので、絞り3頭で。

 

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20211002090949j:plain

ノーザン外厩馬だらけ。①②④⑤⑧がしがらき。

指数も10以上が9頭。大混戦難しいですね。正直⑥以外は馬券のチャンスがありそうなメンバー。当てたいなら別ですが、点数広げても儲かりません。外れる覚悟で絞って。

 

動き順では⑩⑤②⑧⑫辺りの順でしょうか。大差ない。難しいですね。

その⑩は血統が強気になれません。まあオッズにも表れてる感じでしょうか。動きも兄姉成績もあるので、頭と言うよりは馬券内という感じもします。これだけノーザン軍団居ますしね。

 

⑤は動き2番手。こちらはポロンナルワの子で以前POGでもアヌダーラプラを取った事あるんですが、新馬成績が抜群。人気もお手頃でこちらを上に。

 

あとは動きで絞って。⑫ミエノナイスガイは通用してもおかしくない動きで60倍。押さえる価値はアリ。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20211002091000j:plain

除外馬多数。権利1を持ってると優遇して良いと思います。

ノーザン外厩2頭。①⑪が天栄です。この2頭はソコソコ。特別良いという感じもしませんが、人気を考えると次点評価。

 

動き1番手の基本値と指数が1位の⑧が良いですね。兄姉成績も良いですし、ここは外厩強めの馬も少ないし、権利1持ちで人気のバランス的にも良いですね。ここから。

 

次点候補に山元TC組がたくさん。②⑤⑮⑯の4頭。動きは良いんですけど手を出し辛い感。一応付けましたけど、本命から天栄のどちらかにワイド1点でぶつける方が回収率高そうならそういう買い方も検討。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20211002091013j:plain

こちらは除外数記入しましたが、そもそも除外少ないのでおまけ程度に。権利1は無いよりはあった方が良い程度に。

 

動き的に上位は絞れそうで⑩⑤②⑦⑧⑯の順で良さそう。6頭で決まってほしい感。特に上位2頭が少し抜けてるかなという印象はある。

道悪ダートという事で血統加味して順番付けすると⑤⑦迷って、⑦のドレフォンを上に。ダート安心の竹内厩舎にドレフォン×天栄。道悪も上手。迷ってここから。

 

⑤のアイルハヴアナザーは道悪も走ってきますが、良も道悪もこなすという感じでプラス評価は少ない。人気薄一発率はあがるんですけども。動き良いし2番手。

 

⑩は山元TCもダートなら信頼感アップ。有力馬の中では一番外で有利だし偶数番。普通に有力ですね。血統で少し下げましたが普通に来そうです。

 

②を下げたのは内枠ですね。コース的に1枠最悪ですし、血統を加味するとダブルパンチ。スタートでれば良いですけど、多分中盤から押し上げてくる感じでしょうから、あまり妙味無さそうですが、思ったより人気がないなとは思う。兄姉成績はこの馬が断トツですし。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。