『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】7/10 新馬戦指数+一言

記事公開日:2021/7/10

 

おはようございます。とらじろです。

先週は土曜が絶望の結果で、日曜が人気どころが多かったとはいえ指数1位→2位、1位→2位、1位→2位→3位、1位→3位、2位→3位で決まるという、絞って買う私には神のような一日。両極端な週末でしたが、今週はいかに。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210710090149j:plain

時間都合で簡単に。

ノーザン外厩馬はなし。

 

動き順は②⑪④③⑩。特に動きは②が良く見えます。

②はレッドスパーダ産駒。タイキシャトル父なので新馬は適正ありそうですが、現状芝は0-0-0-16。これは人気薄がほとんどで、2人気、5人気馬が掲示板くらいには来ているのですが、来ていないのは事実。シルバーステート、ドレフォンの2位3位に回したい感じです。

外厩面で見ると動きの良い3頭が良いですね。②⑪④です。

兄姉成績は⑨⑩⑪⑤④ですが、そう推せるほどの物でもありません。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210710090201j:plain

ノーザン外厩馬が2頭で③④ですがソコソコレベル。③は買っても良いかなという感じ。

指数出てるように伏兵注意のメンバーですし、厩舎レベルも高い。難しい一戦。

動き順では⑦⑤①③⑥②の順。走れる状態の馬が多いので馬券は難しいと思います。

また人気程⑦が抜けているかというと疑問。最上位だとは思いますが、感覚的には2.8倍くらい欲しいと感じます。

指数2位の①はビッグアーサー産駒。やはりというかサクラバクシンオー系の新馬で結構な人気を早くも2回飛ばしている。さすがに今回は来てしまいそうですが、兄姉成績も無いし、⑤の方を上に取ってみたい。

兄姉成績が良いのは⑦③②辺りです。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210710090213j:plain

ノーザン外厩馬1頭。⑥が天栄。こちらもまあまあレベル。土曜は馬券的には弱いですね。

動きは④②⑩⑨が良く見えます。

特に④は動きも1番手で兄姉成績も抜群に良い。去年POG指名したリメスの下で、こちらも新馬人気薄で爆走しましたね。このお母ちゃん新馬走りますからね。生まれが速いのも良いですね。ただリメスは隠れノーザンだったのでそこは注意。

兄姉成績が良いのは④⑫③が特に良く、他⑤⑧⑨⑪辺りまで。そこそこ実績ある馬が多いです。

 

発走13:05 福島6R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210710090229j:plain

ノーザン外厩馬は1頭で⑫です。この馬は良いですね。主役レベルだと思います。

 

指数は上位3頭以外平凡ですが、新馬ではどうかなあという指数な感じで、基本値は悪くないように、馬自体は悪くないなという馬が何頭かいます。

動きとしては⑭⑥⑫⑤⑬⑪辺りまで良いですね。指数は低めですが伏兵になりえます。

その中でも⑭は良いですね。兄姉成績はイマイチですが、ゴールドシップ産駒ですしお天気にも恵まれた感もあり。タケゾー騎手は所属が伊藤圭厩舎というのもあって、ダート実績が抜けている面と馬体重重い馬ばかりでの好走が目立つので不安はありますが、まあ動きは最上位ですね。

 

簡単ではありましたが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。