『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/6/19 新馬戦予想+土曜の狙い馬【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/6/19

 

おはようございます。夜中に仕事しながら記事作っていたんですが、予想以上に雨模様。ずっと降ってますね。阪神の方は結構夜中降ってるぽいですし、ダートは道悪特化で予想を楽しみたいですね。 

 

それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210619083350j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。④が空港で、⑤が天栄です。

そのノーザン馬ですが⑤が一番人気のようで。基本値Eという事で、天栄馬でシーイズトウショウの子なので新馬成績も良くキンシャサの子で気にはなるのですが、動きの割に人気を考えると妙味が無く、ここでは消す。

④の方は1月生まれの子で、北海道の須貝厩舎の牝馬というだけで買いたくなりますが、この馬は動きも良いですね。指数も出て新馬向きだと思いますしこちらは買う。

 

結構難解なメンバーでどこも一長一短なので、印的には指数順で打ちました。

⑦はキンカメ産駒。動き1番手。この馬は社台でもグリーンウッド組なので信頼。毎年この時期は成績出ないイメージのキンカメですが、今年は例年の函館ではなく札幌なので買って良いんじゃないかと。オッズも思ったより付きますし。ただ兄姉成績が無いのは心配。浅く広くの本命という感じ。

⑨が対抗。永島まなみ騎手で4kg減。新馬戦ですし行ってほしいですね。こちらも動きは3番手。

 

穴で面白そうなのは⑥。1月生まれで、動きだけなら2番手ですが人気は全くない模様。兄姉成績は全くないので本当に動きだけで評価。

 

他では、⑧は兄姉成績が抜群。この兄弟はかなりシブい血統だらけで新馬成績が良いのは適正の証拠。今回はバゴという事でクリスマスの全妹。動きも上位で買って良い馬だと思います。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20210619083417j:plain
阪神は前日から結構雨のようで。重か不良と予想して。この距離でこんな馬場だとストームキャット狙いたくなりますが、⑦⑧⑨⑩⑪とキレイに並んでストームキャット系入りましたね。何も考えず馬券を買うと良い事あったりして。

 

ノーザン外厩馬は1頭。⑨がノーザンしがらきです。その⑨が指数的に抜けました。父ドレフォンという事はストームキャット系。土曜の阪神は結構な雨のようなので本領発揮の血統ですね。5枠より外取れたのもグッドです。唯一懸念としては、この兄姉はしがらき外厩だったにもかかわらず、新馬がからっきしダメだったという事。ノーザン外厩でこれは酷い。ここだけですね。気になる方は蹴るというのもアリなくらいのものだと思います。

 

混戦だなと思いつつ、対抗は⑪にしました。単純にストームキャットの中で2番目に動きが良かったのがこれ。枠も外目入れましたし。昨年のゴドルフィンは新馬戦が近年稀にみる不調で今年どうかなと思っていたら、先週新馬勝ち。お得意のパイロではなく、ディスクリートキャットは実績ありませんがはたして。

 

割と相手を絞るのが難しいので1点で絞るか、本命からオッズみながら多少手広く行くかという感じですか。

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210619083438j:plain
まず先にここは山元TC組が4頭も居て注目です。⑦⑧⑨⑮が対象馬なんですが、この時期の山元TC組は特に消しなんですが、坂路いじったり年々デビュー早めを意識しており、6月の新馬で遂に4頭出し。さあどうなるかお手並み拝見。ただ動きは結構良く見えて、どれもチャンスありだし、その中でも⑮は良く見える。来てしまうのか山元TC。

 

さてノーザン外厩馬は4頭。しがらきの③、天栄の⑪⑫⑯です。どれも走れそうですが特に⑪が良く見えます。続いて③でしょうか。⑯⑫も悪くない。

 

このレースは基本値C以上が11頭と混戦ムード。かつ山元TC4頭を見てみたいというのが本音なので、動き上位の⑪を本命に置き、次点の③に、天栄の割に全く人気がないが動きは悪くなくコスパは良さそうな⑫⑯を抑えというお手軽予想。

 

発走12:45 札幌6R 新馬戦 ダ1000

f:id:torachin13:20210619083513j:plain
ノーザン外厩馬はおりません。

指数の通り、このメンバーでは⑦が抜けていると思います。動き1番手。この中では厩舎も一番良いですし、小頭数の外目。出遅れず普通に走れれば。

 

対抗が難しくて動きなら③が2番手ですが、中野栄治厩舎は新馬のイメージがない。。特にダートはない。。。のですが他に良さそうな馬が居ないので2番手。

 

他⑤まで印付けました。ダスタートですしフリオーソで動きはソコソコですね。

⑥が興味深い兄姉成績で厩舎も悪くないのですが、動きがイマイチ。新馬適正はありそうなのですが残念。

 

オッズがシブいので、あくまでオッズ見ながらですが、⑦頭で馬券を買うかなという印象。 

土曜日の狙い馬消し馬

東京1R【狙い】⑤ハッピープリベイル

前走ビーオンザマーチ組が多数なんですが、この馬とジェイケイボス、ポルタフォルトゥナは多数の不利がありました。その中で一番伸びしろがありそうなところを。前走前カットされたりジェイケイボスにぶつけられたりした馬で、最後相手からの伸びは正直イマイチだったんですが、エピファネイアで一雨は良いと思いますし、人気の妙味と伸びしろありそうなここで。

相手は①サトノストロングですね。②ジェイケイボスもずっと不利で何も出来なかったんですが、最後一瞬でも脚使ってほしかったのが本音。まあ抑えまでか。

  

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。