『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/6/13 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/6/13

 

おはようございます。とらじろです。

昨晩は子供を寝かしつけながら自分も寝るという、子育てあるあるを発揮。

予想は終わってるのですが、仕事まで時間ない為超簡易verです。

 

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210613080747j:plain

時間都合で簡単に。

ノーザン外厩馬は表を参照。

ビッグアーサー産駒のお手並み拝見ですね。サクラバクシンオーは後継が全く走らず、グランプリボスやショウナンカンプといった馬達が新馬戦で全くダメ。ここも正直半信半疑ですが馬は良い。さすがに1.5倍は怖いので頭は怖いですが、連系の馬券ならここからでしょうね。

2番手大混戦。基本値C以上だらけのように走れる素材は多いが、抜けてる馬が居ない。

そんな中で全く人気がない⑤は動き上位でこの人気なら、確率としてはソコソコ一発はある感じ。スタート伸びあがる感じなのでそこが出ればですね。出なかったら終わりです。

 

⑧のノーザンは悪くない。特別良くもないが。点数回せないので無印。印的には△

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210613080800j:plain

中京にしてはかなり小粒な一戦。

新馬戦から走ってくるリトルゲルダの産駒に期待。動きも1番手で本命に。

大好きなシャラー産駒がしがらきで出てきて、これも動き2番手で順当に対抗。ノーザン単独出走なので単勝狙いとかもアリかもと思いつつ。上位混戦メンバーで馬券が難しい。

 

②も全然ありな馬ですが、ここまで人気になる程でも?

チャンピオンヒルズ組走ってますけどね。

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210613080814j:plain

悪くない馬が多いレースですが、①⑥⑧の上位が抜けてる感じ。馬券はこの3頭で組みたいが、ドスロー前残りがあるので、3連拾うなら点数増えるか。

 

動き1番手⑥はケチをつける所がなく素直に本命。

①⑧は動きが大差なく非常に迷うところ。血統が⑧が良いのですが、外厩が天栄と追分リリーなので①を上に取りたくなる。

②はルメール×藤沢で人気なのかな。人気程良くはない(悪くはないが)

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。