『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/6/12 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2021/6/12

 

おはようございます。とらじろです。

思いのほか仕事忙しく、ブログやってる時間が無かった為、簡易verで失礼いたします。

 

ささっとまいりましょう。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 新馬戦 芝1000

f:id:torachin13:20210612093309j:plain

ノーザン外厩馬は4頭も居ます。札幌1000mに4頭も。

天栄が⑥、空港が⑪、早来が④、しがらきが⑧。4場は珍しいですね。

動きに差がある印象で、⑥⑪は本命候補。④は伏兵、⑧は見送りという印象。

 

本命は滅多に出ないはずのSが出てしまった⑬。動き1番手。兄姉成績も抜群ですが、那須野牧場なので、まあ天栄外厩馬も何頭かいるんですけどね。この馬は違うんですけども。リオンディーズの新馬戦は偶然か否か、外枠で率が上がる外枠祭りなので、乗っかって良い枠ですね。最後入れもスタート最重要なコースだけに出る確率も上がるでしょう。ここから。

 

相手は順当に動きの良いノーザン外厩の2頭。⑥⑪で厩舎の差で⑥が上ですね。札幌は珍しいんですが、木村×天栄は年々成績上がっていますがもう6~7割近い。騎手の配置的にもここでしょう。

 

3連伏兵候補なら②⑦⑩辺りまで。②は印打ってもいいくらいの動き。絞っただけ。

 

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210612093327j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。③⑩がノーザンしがらき。 

良い馬揃ってますね。⑥は動きも1番手の中内田厩舎。ただでさえ新馬戦高い厩舎で、6月に絞れば複勝圏8割5分。兄姉も走っている。どうにも消せないが、追分リリーの馬は新馬戦のパフォーマンス低い。そこで頑張って対抗にする。

 

動き2番手はしがらき組の③⑩で、こちらも動きと厩舎が上なのは⑩の方でこちらを本命に。他では⑧も動きはかなり良いのですが、基本値の割に指数が低いように山元TC組なので私は軽視。

チャンピオンヒルズ組の②⑤は⑤は血統で軽視して、②は抑えます。兄姉も走っているし全然悪くないと思います。

 

馬券の買い方がベラボーに難しいレースでオッズ見ながらですが

3連だと確率の割にオッズが厳しそうですが、2頭軸で絞って流すとかじゃないと付かないので検討。ワイド1点が良いのですがオッズが渋いでしょうし。。。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20210612093344j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。⑪⑮がノーザンファーム天栄。この2頭は共に主役候補だと思います。特に⑪はPOGでも話題になっていた馬ですね。騎手の配置が正直そっちという感じなのですが、動きで⑪の方を上に。

 

本命は唯一の関西馬②がこちらも基本値S(滅多に出ないはずなのですが...)新馬の適正という面で指数は伸びなかったのですが動きが一番ですね。この枠ですし、ある程度位置取れれば。

 

大穴で対抗が⑤。動きだけは2番手で全く人気ないので少し楽しみですね。マクフィですから新馬戦も良いですしこのコースの内目で木幡巧。前行けたら大穴ある。

 

他穴候補は結構いて③⑦⑫⑯辺りは穴候補。③は山元TCじゃなかったら印打ってたのですが。

 

簡単ですが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。