『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】6/6 新馬戦+おまけの安田記念予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/6/6 

 

おはようございます。

新馬週から超簡易ver申し訳ありません。昨日の夜予想やる時間に配信楽しんでしまいました。お時間なく簡単に。

 

土曜は馬券良かったですね。狙い馬が人気薄で買ってくれて絞った相手も穴で3着。

新馬戦も本命は連に絡んで、○▲を穴馬にしての絞ってのワイドがきました。良い感じ。

 

さあ日曜版まいりましょう。

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 中京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20210606090639j:plain

ノーザン外厩馬2頭。⑧⑪がノーザンしがらき。この2頭は⑪が主役級で、⑧も十分やれそうです。

この時期の新馬戦。昔は急仕上げとか、小銭稼ぎという感じの馬ばかりだったんですが、最近は本当に仕上がった馬が多くて非常に難解。

ここも関西圏でレベルが高く、動きの良い馬が多く、②⑥⑪⑬は特に良く見えますね。

 

昨日記事でもあげましたが、6月のノーザンvs近年のゴドルフィンといった構図。

本命⑪は、ノーザンしがらき馬で、1月生まれで外枠と好材。動きも1番手で兄姉成績もある馬。これは外せない。

相手2頭はミッドウェイ組の②⑬が動き2,4番手。②は新馬戦といえばの藤岡厩舎でこれだけ動いていれば上位候補。⑬も動き良く、厩舎レベルは高い。ゴドルフィンも2年前から早期デビューが増えて一気に上げてますからね。この組み合わせは買いたいところ。

そこに入り込むとすれば⑥マイネルか。動き3番手。あまり悪い所なく水準高い。

 

相手候補がとても多いレースなので、本命から絞って買いたいと思います。

ワイドで2点かな。オッズ次第でしがらき馬頭で買うとか予定。

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210606090714j:plain

日曜の新馬で一番揃ってない印象。指数が高いのは1頭だけ。

ノーザン外厩馬は3頭。いずれもノーザンファーム天栄で④⑦⑧。この時期は無条件で買い位の外厩ですが、ここはちょっと様子が違う感じ。騎手の振り分け的に⑧が一番期待されているはずなんですが、⑧はかなりイマイチ感。ルメールさんで人気でしょうが消す。④もソコソコレベルで、⑦は普段の天栄という感じ良く見えます。⑦だけ買いたい。④も押さえまで。
 

本命⑦は指数抜けました。なかなか減点するところが見当たらずこのメンバーなら、頭ですね。天栄×木村は抜群の安定感。正直牡馬の方が率は安心感あるんですが、このメンバーなら勝ってほしいですね。

 

相手はノーザン軽視しているため、ちょっと挑戦的な馬を。

関西馬のチャンピオンヒルズ組の2頭。単純にこのメンバーなら関西の方。⑪は新種牡馬で未知も動きはまずまず。厩舎は新馬ではないですが、それでも関東のところよりは良いし、人気もないですしね。兄姉も掲示板に入る位密かに走っている。ダンチヒ系の父系だけに逃げて一発ある血統。行ってほしい。

 

③も同じくチャンピオンヒルズ。こちらは高柳厩舎で買える厩舎ですね。動きと兄姉成績で評価。早生まれの馬でこちらも人気ないので好走を期待。

 

他、3連候補なら⑨くらいですか。

①⑥⑬辺りは悪くない動きも山元TC組で評価下げる。

 

馬券は本命⑦から穴②⑪の2点を検討。ワイドが理想だがオッズはどうか。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20210606090734j:plain

ノーザン外厩馬2頭。⑩⑮がノーザン天栄。この2頭はまずまずですね。凄い良いという感じはしないが、いつものこの時期の天栄レベルにあると思います。

 

大混戦のメンバー。予想はかなり難解。動き的に消せそうな馬が②くらいで、抜けた馬が居なく、水準級がゾロリと。絞って外れたらハズレくらいの感覚で買うレースだと思います。

その中でも⑩の天栄が一番良さそうで兄姉も良いです。ただ、やはりそう差は感じないので、うまく馬券を買いたいところ。

 

次点は動き的には③④⑤辺りでしょうか。⑤は牝系の新馬成績良いので評価しても良いと思います。他では⑦⑧⑨⑭も良いのですが、山元TCと追分リリーは新馬では評価を下げたい。

 

印はたくさんつけましたが、馬券的には⑩から馬連で印に流すか絞ったワイドでの予定。

 

おまけのメインレース予想

東京11R 安田記念 GI

◎⑤グランアレグリア

〇①サリオス

▲⑧インディチャンプ

馬連⑤ー①⑧(2点)

 

どうやら天気も影響少なそうですね。良馬場想定で予想します。近年はラップが高速で

昔と違い距離短めの馬が好走中。その辺頭に入れて。

 

本命⑤は歴史的名馬。在厩で中2週と消す方法もあるが素直に行きたい。

対抗①は週中によくない情報が流れてちょいオッズに影響しましたかね。私はこういう情報大歓迎で、そもそもこういうのは漏れないだけで当たり前にあるので、それでオッズ下がってくれるのは大歓迎。大阪杯はノーカン馬場。マイルCSは展開不向き。毎日王冠はとてつもなく強かったです。最初のペースがどうかというだけですね。

 

3番手インディチャンプは前走で高松宮記念使ってのしがらき明け。この馬は延長になりますが、近年のこのレースの背景からは良いローテでしょうか。距離もやりやすいと思いますし、近走は馬場の悪い所、展開、展開と不向き。ここのペースが合うはずで浮上十分。

 

狙い馬はお時間の都合で、お休みします。 

 

簡単ですが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。