『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【POG2021第1弾】ノーザンファーム早来、空港の育成厩舎(C-1厩舎、C-5厩舎、木村厩舎)

記事公開日:2021/5/26

 

今年もPOGの季節がやってまいりました。POG2021特集第一弾。

 

とらじろさんのPOGといえば

3年前はロジャーバローズを指名しダービー制覇。

2年前はサリオスを指名し朝日杯GI制覇。皐月賞ダービ―2着。

去年はメイケイエールを指名し重賞3勝。JRA-VANのPOG2歳シェアで10万人中11位。

乗っています。この勢いで今年も参りましょう。

 

では、今年も例のやつからまいりましょうか。

他ではまずやってる人いないノーザンファームの育成厩舎で考えよう編。

 

まず前提としてPOGは本もめちゃくちゃ売っているし、ネットでも情報過多ですから、私も普通の事をやっても仕方ありませんので、うちらしく今年も相変わらず他がやらないような、独自なデータを見ていきます。

 

f:id:torachin13:20210526002453j:plain

 

本日のお品書きです。

 

まずは基本的な事から。

2020-2021シーズンの牡馬牝馬賞金上位20

※記事作成時のオークスの週までです。ダービー週は入ってません。

牡馬賞金別ベスト20

f:id:torachin13:20210526002858j:plain

18/20がノーザンファーム生産馬。

もう好きな馬や好きな血統以外はノーザンファームで行っとけという事です。

種牡馬は大混戦。注目のディープインパクトは新馬好走率を考えると、意外と奥深さは無かったという結果に。まあ来週のダービー次第ではありますが。

 

意外だったのはノーザンファームは1,2月の生産馬が他に比べ物凄く多いのですが、ランクインは6頭だったというのは意外でした。昨年だけだったと割り切るか、思い切って気にしないというのも一考かもしれません(POGに関しては)

 

牝馬賞金別ベスト20

f:id:torachin13:20210526002914j:plain

タガノファームに黄色が付いてるのはミスです。レイクヴィラはほぼノーザンなので一緒にしています。

10/20がノーザンファーム(レイクヴィラ2含む)

牡馬と比べると牝馬は頑張ったなという印象ありますが、これは例年通りで、牝馬に関してはノーザン以外も結構頑張ります。頭の片隅に覚えておきましょう。

 

血統はこちらもバラバラ。ディープが思ったより抜けていません。

私がミッキーアイル産駒のメイケイエールを選択したのもそういう事です。

 

さて基本的なところをみたところで本日のお題に参りましょう。

ノーザンファームの育成厩舎データ

大事な事

今回のデータはとらじろが独自に集計したものです。

間違いの可能性あり。あらかじめご了承の上、長い目でご覧ください。

 

またあまり詳しく公表したくないので、結構隠します。

私が独自に長年積み重ねてきてる物なので、そこもご了承ください。

 

調教厩舎とは

ノーザンファーム早来、ノーザンファーム空港には厩舎があります。

ノーザンファーム早来が9厩舎。

ノーザンファーム空港が16厩舎。

 

2020-2021シーズンの重賞結果

f:id:torachin13:20210526010725j:plain

※ミス。(伊藤厩舎、重賞2勝、GI1勝でした)

重賞勝利の無かった厩舎は省略しています。

今年大活躍だったC-1厩舎。ダノンザキッド、エフフォーリアが在籍。

過去にはアドマイヤマーズやフィエールマン等がここから育っていきました。

 

牝馬ではC-5厩舎。ソダシとアカイトリノムスメが在籍。

こちらは昨年もミヤマザクラと牝馬クラシック路線を引っ張った馬がおりました。

 

早来では木村厩舎。ステラヴェローチェやグラティアス、ラーゴム等が在籍。

昨年のブログでも木村厩舎を推しており、上記を選べたというお声を頂いております。なお私は選べておりません...。

それはさておき、木村厩舎は昨年もサリオス、サトノフラッグ、オーソリティにアドマイヤビルゴと大活躍。今年も楽しみですね。

 

C-1厩舎の2021有力馬一部

f:id:torachin13:20210526012423j:plain

※C-1厩舎の全馬ではありません。有力馬の一部です。

2頭で10億のシーヴとタイタンクイーンはどれだけやれるか注目ですね。

 

 

C-5,S-3厩舎の2021有力馬の一部

f:id:torachin13:20210526012435j:plain

クラブの馬が多め。兄弟走ってる馬が多く走ってくれそうな馬多いですね。

1月生まれ2頭。2月生まれ5頭。早期からの活躍に期待。

 

木村厩舎の2021有力馬一部

f:id:torachin13:20210526012446j:plain

※美浦の木村厩舎とは全く関係ありません。ご注意。

 

2億7千のアドマイヤテンバの19、ディープ2頭。とくにコンドコマンドは各紙で注目馬となっていますね。

 

簡単ですが、本日はこの辺で。

昔書いてたのPOG向けノーザン記事もよろしければどうぞ。 

他POG関連ノーザンファーム記事もどうぞ

日本でやってるの私だけかもみたいなデータです。

www.torajiro-keiba.com

 

海外輸入牝馬の産駒と日本のかーちゃんの成績という不思議なデータ

www.torajiro-keiba.com

 

こちらは平凡な内容

www.torajiro-keiba.com

 

ノーザン育成馬のGI勝利馬の新馬戦の時期は面白い

www.torajiro-keiba.com

 

 

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。