『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

5/23 日曜日の狙い馬(買える人気馬)

記事公開日:2021/5/23

 

おはようございます。とらじろです。

土曜日は競馬を買わず、ずっとダートのレース見ていたのですが、道悪で結構難しい天候だった割に、中京と新潟は人気馬が堅実に走りました。それも枠の偏りなく。東京だけ1人気馬が飛びまくってましたね。そして上がり1位馬が結果を出していた。日曜も継続で良いかなと思っているので 、新潟の狙い馬は全て堅い所で行こうと思います。

いつもの馬券術よりも実力馬が実力を発揮しやすいようで、そういう意味では難しく、買える人気馬を素直にという感じ。

 

GIは予想しましたが、苦手なのでレースを楽しむ程度に。

 

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

日曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】②ルヴァンノワール

母父オペラハウスでらしくジリジリ。新潟で。上がり35.0で上がり1位だった2,3走前の競馬が良い。信楽牧場明け2戦目なので、在厩の今回の方が良いと思います。藤田菜七子騎手ですし勝ち鞍増やしてほしいですね。馬券は単系では買いませんが。

相手どうしましょうか。⑪サトノディーバは初戦の内容からすぐ勝てそうでしたが、 前走は躓いたとはいえ全く脚を使えず。評価が難しいが、他の前走好走馬はどれもワンパンチ足らない。この馬か人気薄に走りたい感じはする。

 

おまけのメインレース予想

東京11R オークス  GI

◎⑨ユーバーレーベン

〇⑤クールキャット

▲①ククナ

△②⑦⑮

ワイド⑨ー①②⑤⑦⑮(5点)

 

平均で20倍つきますから5点買いましょうか。ソダシは勝ってほしいのですが馬券は別なので、来ても良いワイドにしましょう。

まず桜花賞組が結構なペースで流れての押し切り。強いのは認めるもののオークスに直結しそうな流れと感じなかったので(サトノレイナスが出てくれば文句なし本命だったのですが)、桜花賞組は直線脚を使った伏兵を拾って、近年桜花賞組でない所の活躍が目立つので、そちらから拾って。去年も2,3着は別路線組でしたね。岡田さんにクラシックを。ユーバーレーベンに期待します。

 

日曜日の狙い馬消し馬

昨日のダートは東京では伏兵の台頭が目立ったが、新潟、阪神は1人気が超安定。道悪でも人気通りの結果が目立った。今日も馬場は持続傾向。絞って買いたい。

 

新潟2R【狙い】⑬カズオ

まず血統的にも道悪有利で、中山の2走は内枠からの競馬で好走。特に2走前はスタート不利デカい。前走は前残り。このコースで差し届くかだけであるが、中山ダ35.2で行けててこのメンバー、コースなら。

相手も人気どころで検討。

 

新潟7R【狙い】⑭ランランウイング

ついに永島まなみ騎手を買える時が来て嬉しい。あまり出していかない騎手なので外枠で買いたいです。血統的にも道悪が良いですね。前走は勝負所で前壁で追えず。脚余しての2着。コース取り抜群で差し追い込み決着の所を前目で2着は評価。ここ2走勝負所でモタモタしてるので、今回は非常に良い枠です。

  

新潟12R【狙い】⑩ララクリュサオル

ちょいと湿った馬場で前走11.9-12.0でフィニッシュ優秀。今回も枠の切れ目の偶数番と連続好走濃厚。相手探し。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。