『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/4/24 土曜の狙い馬+朝イチレース

記事公開日:2021/4/24

 

おはようございます。

今週はGI中休み週ですが、香港でGI2レースありますね。いつも春天の週のイメージだったので、今週もGIが楽しめるのは嬉しい限り。日曜のブログでやれたら当てたいシリーズをやりたいのですが(時間的に厳しいかなぁ...)

 

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】⑪アヴォカド

前走は4角で手応えが無くなりかけるも外から来たらもう一伸び。ちょっとズルい所ありますが、ブリンカー付けてからの2走は出もよくなりました。更に今回は好枠で4kg減。小細工なしで逃げ切りたい。

相手も⑩アイアゲート。短縮の外目偶数番なんですが、新潟1200ならこの枠は切れ目になるはずで外組に入る方で有利です。9月の新馬4着くらいの力で、今回は天栄明け。順番でしょう。前走テンがあまり速くなかったので芝スタートに戻って出てくれれば。

 

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京1R【大穴】⑨フィルモグラフィー

ここで馬券になるかは半信半疑だが、重い中山ダ18で負けからの挽回パターンではある。血統や馬格無いので今回の方が前進。前回4着時も山元TC明けで今回も同様の過程。10回に2~3回くらいはチャンスありそうな感じなので、人気も無いので少しだけ狙ってみましょう。

 

新潟3R【狙い】⑦ベストインクラス

前走が狙い馬にした際が期待通りの競馬。 今回は相手が軽すぎて決めたい。そしてその相手になりそうなのが①と枠最悪な所に入りました。頭でお願いします。

 

新潟3R【消し】①ノーブルオリンピア

テンが遅い馬で血統的にも砂被りたくない馬で、最悪の枠。他に良い馬が居ないので2人気だと思いますし、能力は上位なので来るかも知れませんが、これは消えてほしい。 

 

新潟6R【狙い】⑭ヨシノイースター

人気馬が結構内目に入りましたし、好位付けれるか微妙な馬が人気。まあ③は強そうですが、これも枠不向きですからね。相対的にこちらが浮上という感じ。前走は外目スムーズで今回も枠は良いですから、内で人気馬が消えてくれれば。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。