『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/2/27 狙い馬+朝イチレース予想【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/2/27

 

おはようございます。とらじろです。

2020年度も新馬戦終わっちゃいましたね。また6月までの3か月間は狙い馬ブログになりますが、うちの場合は最近は複コロや買える人気馬はどれかというスタンスなので、つまらない予想が続きますが、ご了承ください。

 

先週の日曜も複コロで5勝し、スタートの12.09倍に。ハズレ馬券を買わないというのは大事ですね。土曜もワイドと複コロで楽しみたいと思います。

 

f:id:torachin13:20200425090639j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

小倉1R【狙い】⑥ベルゼール

小倉1700はほとんど人気で決まっていて買いやすかったんですが、金曜に結構降って、現在不良馬場で悩ましいですね。ここはあまり自信がありません。

前走最内枠で初ダートこなした⑥が一番良かったので本命。しがらき明けというのも良かったですかね。血統的や枠的には違う気もするんですが、砂かぶってもやれてましたし馬格ないので軽い馬場の方が走れそう。

⑮は注目のダノンレジェンド(美味しい種牡馬ですね)で外枠替わりと良い条件揃っているのですが、前走は走りがバラバラなんですよね。良く言えば前走全然走ってないので、買いではあるんですが。きになるところ。ノーザン外厩明け⑧⑨は前走の内容も含め注目ですね。この辺りでしょうか。

道悪で血統となると⑪辺りも気になるところ。

  

土曜日の狙い馬消し馬

中山1R【狙い】⑮ノボベルサイユ

前走楽勝パターンで、最後1ハロンでの止まり方は距離延長って感じでしたね。今回短縮で8枠。人気でも仕方なし。初戦はスタートで立ち遅れからの教育。ここで決めたいですね。

 

中山3R【狙い】⑪スラップショット

圧倒的人気になりそうなレオンベルガーが奇数番という事で、ただでさえスタート悪い馬なのにという事と前走が天栄明けで万全も力負けの3着。レオンベルガーよりもスラップショットを買ってみたい。

エアフォースブルーはキトゥンズワルツという馬をPOGで持っているので、よく見ていますがダートで良い競馬してますね。前走のダート新馬はスタートからめちゃくちゃスムーズでその辺りはそれ以上は無いし、砂かぶりとかの可能性もあるのですが、前走早々先頭で、何度も捕まりそうになりつつも伸びたし、外に馬来たらもう一伸び。伸びしろ有りと見ますし、11番枠なのでゲートの繋ぎ目になると思うのでその辺もグッド。スムーズに先行を期待したい。

 

中山12R【狙い】⑬ベイビーボス

スタート出たり出なかったり不安定感はあるんですが、今回は外枠で芝スタート加速速いタイプで、行きたい馬も少ない1戦。安定の中山1200キンシャサで、この馬は松風馬事明けの1戦で3戦2勝2着1回とパーフェクト。今回も松風馬事明け。バシシューとのコンビにも期待。

 

メインレースは全然興味がわかないので、ケンします。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。