『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/2/21新馬戦予想+フェブラリーS+朝イチレース【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/2/21 

 

おはようございます。とらじろです。

Twitterでも告知してたとおり、まっさらの状態から部屋をDIYしてるんですが面白いですね。下手で良いからとりあえず作ってしまおう感。なるべく低コストで防音部屋が出来ると良いな。そしてなるべく早く作り上げたい。

 

今日は本年度の新馬戦最後。フェブラリーSもあります(馬券的にやる気はありませんが)頑張りましょう。

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

日曜日の朝イチレース

小倉1R【狙い】⑩ディーエスボンバー

パッと見、人気のクリノカイザーの方が外々ぶん回しで、早めに脚使っての3着なのでこちらの方が普通に考えれば良いんですが、こちらもうまく立ち回ってる分といえばそうなんですが、血統考えるとアメリカンでもないし、今回みたいに外目偶数番の方が走れそうな気がするんですよね。前走1角も結構テクニカルな捌きになりましたし、スタートで隣のキトゥンズワルツが躓いた影響もありました。直線も中でパトロール見るとそうでもないですが脚余してましたし、この人気差ならこっちにいってみるかなと。

 

新馬戦予想

発走11:05 東京3R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20210221011859j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

関東の新馬戦にしては、基本値が出ている馬が何頭かおりまして、なかなか悩む新馬戦となりました。動きとしては⑩④⑭⑨⑮の順で良いでしょうか。そんなに差はないです。

まず内枠で人気してるのがナカヤマフェスタとオルフェーヴルの②④。動きは良いけれども、新馬も良くないですが、この血統で内は特に買いたくない条件ですね。

 

外枠の⑭はアメリカファラオ産駒で新馬戦ではスパイツタウンのような戦績。この血統極端な競馬した方がパフォーマンスの良いので、外枠偶数番は大きいでしょう。対抗。

 

本命は⑩にしました。単純に動き1位。サンデー系ですので、このコースなら外目の偶数番なら買えますね。(本当は8枠が良いのですが)兄姉新馬成績を持っているのも心強い。ミッキーアイルはメイケイエールという走る馬が出ましたが、面白いくらい牝馬しか走ってないので、ダートといえど牝馬から。

 

発走11:25 阪神4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210221011914j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑪がしがらき。

日曜は関東が絞れない。関西は珍しく絞れそう。②③⑪⑦の順で動きはよく見えます。伏兵で①④⑥辺りまででしょうか。基本は上位4頭で。

 

本命②は指数も出ましたし、基本値A+はこの時期では珍しいですね。キズナもダートはかなり走りますし、 清水久&大山コンビは新馬走ってきますので、人気でもここから。兄姉成績も良いですし、このコースなら内枠も問題ありません。

 

2番手は③⑪も普通に良いんですが、穴目で動きソコソコのホッコータルマエの⑦を買ってみましょうか。新馬で穴連発のタルマエさん。この位動いている馬は積極的に狙ってみようという事で。

 

おまけのメインレース予想

東京11R フェブラリーS GI

◎⑦ワンダーリーデル

〇⑨サンライズノヴァ

ワイド⑦ー⑨(1点)

 

今年はメンバーレべルも低く、どれからも行けると言ったメンバーで、かなり難しいですね。レースとしてみるのは楽しみですが、馬券としては小倉の未勝利とか買った方が効率は良いので、割り切って1点で楽しみます。

 

土曜は先行馬以外話にならない結果で大波乱も多数。上がり1位馬が惨敗続きで、風の影響も強かったと私の希望的観測を強めに見て、後ろの馬を買おうと思う。カフェファラオがこの枠に入ってしまったので、府中マイルは向いてると思うんですが、癖的に馬群よりは多少速くなっても前、前という競馬の方だと思うので、その辺にインティ、サクセスエナジー辺りを勘案すると今年も結構流れそうと踏む。

 

本命はフェブラリーSで買おう買おうと思っていたワンダーリーデル。近年根岸S組が好調で特に短縮で根岸S走ってきた馬に好感。馬自体は一叩きタイプなので、根岸Sはちょろっと走って本番で狙う予定が、前走でも余計な事に走ってしまった。ペースや道悪が手伝ってしまった影響でしょうが、騎手的にも元々ここが勝負。初志貫徹で。

 

相手は最初に書いた通りどれからでも行けるメンバー。ワンダーが来るならと仮定すると府中マイル堅実サンライズノヴァ。まあセットでしょうね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。