『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/2/14 新馬戦予想+あさイチレース【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/2/13

 

こんばんは。とらじろです。

お陰様で今は凄い自分の時間が取れる環境なのですが、来週から全く時間が無くなります。今から想像できない。

 

とりあえず今の環境を少しでも維持するため、防音部屋を作らねばならないのですが、格安で作ろうと色々見たりカインズ行ったりしています(笑)何かいい方法あったら教えて頂けると幸いです(*´ω`*)

 

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

日曜日のあさイチレース

小倉1R【狙い】⑯スクウェアセイル

人気でもメンバー楽すぎる。ずっと内枠だった馬の大外枠替わり。しがらき3走目で、決めたいところでしょう。普通に走れば。

相手は人気どころでは⑤ですが、後はあまり良い馬が居ないので短縮や外枠で。

 

新馬戦予想

発走10:40 東京2R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20210213181855j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

除外馬多数ですがほぼ権利0出走で、権利があるにはこしたことはないがという感じ。

おそらく私史上最高に低い指数となりました。基本値も4頭以外がE。ここまで低いと選択肢がありません。

 

動き良いのは⑩⑪でしょうか。伏兵でとなると⑥⑬⑮辺りですか。

⑩はアンライバルド産駒。ほとんど買った事ありませんね。そもそも人気にならない馬ばかりで、上位人気なら回収率ともに高い。人気で買って、穴種牡馬ではないという感じ。動きもこの中なら1番でこういう時に買うべきなんでしょうね。

 

⑪はブラックタイドですから、東京ダ14で外枠は歓迎。動き2番手。他に選択肢なし。

⑬は印打つか迷ってつけませんでした。3番手。

 

発走11:30 阪神4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210213181904j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。④がノーザンファームしがらき。その④は兄姉成績は優秀なんですが、動きが一息でしょうか。

除外馬が数頭いますが、権利0出走が多く、こちらもあるに越した事はない程度だと思います。

 

こちらは基本値出てる馬も多く、関東の新馬に回ってくれよと感じるのですが、除外多数なので仕方ない。

 

結構やれそうな馬が多く難解の為、基本値上位からという感じ。

⑩は人気キーファーズという事で新馬で買いたくないという方もいらっしゃると思いますが、抜けた人気で負けた馬が何頭か居る為、印象は悪いですよね。ダートだとそこまで悪くないんですけどね。動き1番手で指数基本値出てますし、メダグリアドーロは芝向きですがダートの新馬は良いんですよね。母父アーチもプラスに向きそう。

 

2番手ダノンは、ダノンシャンティは微妙。動き2番手で良く見えるので仕方なく。

結構買いたくなるような馬が多く、可能性がありそうな所に印付けました。

正直な所、絞れなくて多くなりました。馬券では収支をある程度取れないと行けませんので、まだオッズが出てないので何とも言えませんが、本命から流すかもしれません。

 

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京4R【狙い】⑪ショウリノカンパイ

前走は止まらない流れで仕方なし。 ここ4走不完全燃焼の競馬続く。中山であれだけやれれば東京なら通用すると見ているのですが。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。