『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/1/31新馬戦予想+朝1レース+狙い馬【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/1/30

 

こんばんは。とらじろです。

最近口の中を噛んでしまい口内炎が出来てしまいまして、アチャーとは思っていたのですが、気を付けていたものの、最近治りかけてきたと思ったところで、また噛んでしまうという事象が発生。

口内炎ってほんと食事が美味しくなくなるし、単純に痛いし。場所によっては喋り辛いしで、1週間もYouTubeライブ配信ができてない言い訳でございます。 

 

ぼちぼちダビスタの取り掛かってる配合も出来てきたので、興味のある方はぜひどうぞ。ダビスタやりながら聴いてるって方も多いのです(私もそう)

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

日曜日の朝1レース

小倉1R【狙い】⑤ラブオブマイライフ

まあ人気でしょうが距離短縮組のここから。ここ2戦上がりかかる所を追い込んで堅実。相手も軽石小倉1700なら脚使いやすそう。また初戦の競馬の方が良かったように感じるので、3戦使って山元TCに戻しての初戦という事でここで。

 

新馬戦予想

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210130205708j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

基本値上位の馬は全て良い所の外厩馬で、基本値上位で決まるじゃないかと予想。

 

動きとしては抜きんでている馬が居らず、①⑧⑫の3頭が主軸で、伏兵で⑦⑬辺りでしょうか。⑰⑱辺りがギリギリ。

 

グリーンウッドの⑫本命にしようか迷ったのですが、本日の小倉で来まくった1枠からチョイスという事で①を上に。兄姉が新馬全然走ってないのは気になるところですが、この馬に関しては動いていますし、私のオギトンですのでこちらになります。

 

兄姉も抜群に走ってる⑫は妥当な2番手。ケチつけるところがありません。普通なら①よりこちらが上でしょうかね。

 

⑧は動き良いのですがヘニーヒューズというのがひっかかり、穴で面白そうな動きソコソコのジョーカプチーノですね。兄姉も新馬成績良いですし、人気が無ければ狙いたい馬です。

 

発走12:50 中京6R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20210130205721j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。①がしがらき、⑨が早来です。

基本値がハッキリ2分化されましあ。①⑩⑫⑬から選ぶレースだと思います。

動き順では⑩①⑫⑬でしょうか。①が池添学厩舎の馬ですから、指数は出てるんですが、⑩を上に。基本値は共にA表記ですが細分すると⑩が1位。オルフェーヴルかというのが本音ですが、今の中京時計は力いりますのでプラスに考えます。外枠偶数番はグッド。

①はその池添学厩舎で一枚落とし。人気馬に関してはそこまで悪くはないんですがね。なかなか結果が出せてない厩舎ですね。スレイマンに関しては動きも良く、兄姉がほぼパーフェクトな馬なのでさすがにこの馬は活躍させないととは思うんですけどね。

 

付けなかった⑫はディープにサドラーで躊躇した感じ。オルフェがとか言いながら本命にしてるので、理屈に合わないんですが、やはりディープにヨーロピアンは一枚落としたい感あって、この4頭ならここかなと。

 

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210130205732j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。④がしがらき、⑫⑯が天栄です。

その天栄の2頭がよく見えます。⑯はフィエールマンの下で、4頭デビューして全部新馬勝ちという奇跡のリュヌドール。こちらも動き2番手。

⑫が動き1番手。ルメールが⑯の分ノーザン的にはあちらなんでしょうが、こちらも昨今大活躍の横山武×ノーザン。人気はあちらでしょうし、基本値や指数みたらこっちから行ってみたい感じ。

 

印的には2頭しか付けませんでしたが、結構良い馬も居て

①④⑤⑨辺りは全然悪くない。血統はイマイチですが①⑤なんて動きは結構よく見えます。人気も全くなさそうなのでヒモなら。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京3R【狙い】⑯ビーマイセルフ

トゥザグローリーなので道悪が残ってくれれば。そして外枠血統であります。

元々芝走れる馬の東京ダ16大外大歓迎。前走はペースが楽で差せませんでしたが、前回より道悪の分と枠で差し切り期待。このコースのこの枠なら誰が乗っても大丈夫なはず。相手の人気しそうな所が1枠2頭に入ったのも興味深い。人気薄なら⑪とか。

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】