『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2021/1/30新馬戦予想+朝1レース【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/1/30

 

おはようございます。とらじろです。

職場で頑張って更新していたのですが、3時過ぎに集中力が切れました。簡易モードでサクサクまいります。

 

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

土曜日の朝1レース

小倉1R【狙い】⑬サワヤカコーズサン

今日の朝1レースはえらい難しいですね。

スズカコーズウェイで湿った馬場短縮かつ外枠。条件は良くなっているはずです。ずっと在厩の馬で前走ドンと増えてしまったので、絞れたのも良いのでは(体重私気にしませんが)

 

新馬戦予想

発走10:40 東京2R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20210130093822j:plain

ノーザン外厩馬は③の1頭です。ノーザンファーム天栄。

動きが良いと思うのは③④⑧⑨⑫⑬辺りなのですが、どこにも一長一短ありという感じで、難解なレースです。

 

普通に行けば天栄の③なのですが、父メダグリアドーロ。新馬ダート実績も結構あるんですが、いずれも京都で何故か内枠というイメージ。スタート出そうなのでポンと行ってスムースかもしれませんが、血統やコースに枠はあまり好ましくないとは思います。まあスムーズの方が可能性高いと思いますが。特に買いたいと思わせる馬がいないんだよな。。

 

⑫はゴドルフィンのパイロで偶数番外枠ですし、権利1も持ってます。普通に良いですね。ただ動きは少し劣るか。

 

⑥は関西馬で杉山晴厩舎。この厩舎は新馬は人気馬(特に10倍以内)の馬しか来ないので、それ以外は全スルーでOK。逆に言えばその辺りは結構回収値が良い厩舎で人気で堅実。妙味ありそうな人気ではありますが、動きが一息かな。。

 

道悪で一考⑬は枠も血統も興味深い。人気も手頃で買いたい1頭である。 

 

発走11:30 中京4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210130093840j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

③④以外は勝負になっちゃいそうなメンバーで、指数大渋滞。

動き的にはあまり差がなく⑦⑧②⑥⑤の順でよく見えます。

動き良い2頭⑦⑧がエーピーインディで、そこに道悪ヘニーヒューズ⑥を加えて割り切って。

②が基本値Bの割にブービー人気なのでおまけで。ほぼ3頭。

 

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210130093857j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑩がノーザンファーム天栄。

ここは貴重な芝という事もあるのかかなりの好メンバー。基本値上位陣は高いレベルで混戦と見ます。

動きの良いのは多く⑬⑩⑦④①②③辺り。

どこから行っても良いなと思う位なのですが、権利1や東上等条件揃っている⑬本命で。馬格が無いのは気になる所ですが、それをカバーするような良い枠入りましたね。 

④⑦⑩はどれも動いてますし普通に良いんですよね。⑦がノヴェリストの分に気に入らないのですが、その分権利持ちですしという事で、順番的には⑩⑦④で付けました。この4頭におまけで全く人気の無い①を加えます。血統を始め気になる所もありますが動きだけなら上位と遜色ない。穴で一考。

  

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。