『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2020/11/28 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/11/28

 

 

おはようございます。お仕事がお昼まで伸びるという事で、途中までしか文字記載していなかったのですが、急遽アップします。ご了承ください。

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201128081929j:plain
ノーザン外厩馬は2頭です。④⑭がノーザンファーム天栄です。

⑭が良いですね。指数は異常なまでに出てしまって29。基本値を考えると出すぎなのですが、それだけ初戦向きという感じ。動き1番手で木村×天栄×ルメールの条件。今年に入ってこのパターンは2回馬券外やらかしてるんですが、1度はどろんこ馬場。ここを嫌うのはなかなかリスク。ここから。

 

相手は⑪で指数では差を付けられましたが、基本値はほぼ互角。動き2番手。新馬で戸崎圭かという感じもしますが、最近の戸崎選手は、ここ5年で新馬の成績がベストに近いくらいの成績。昔ノーザン飛ばしまくってた戸崎圭とは違う。

 

上記以外で買えそうだなと思う動きなのは、①③⑫⑯辺りまででしょうか。

③はマイネルで外厩が真歌の馬ですが馬柱『ノーザンF』の表記で過剰人気しそう。動きもソコソコで悪くないのですが。

⑯は動きと兄姉成績が良いが、6月生まれは極端に成績落ちるので、押さえの押さえ。

 

それ以外でピックするなら⑩。こちらは買えるレベルの動きですが、山元TCに横典のダブルパンチなので消します。天栄のもう一頭④も動きイマイチで消す。

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20201128081953j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑨がノーザンファームしがらきです。

上位混戦。①④⑤⑥⑨の5頭からどれを選ぶかという感じです。

 

比べると⑨が最上位かなと思いますが、指数や人気程抜けているかと言われると微妙。基本値くらいの差だと思います。

 

④はノーネイネヴァーの産駒。これは父がスキャットダディなので新馬戦向き。実際産駒は新馬で好位に付けられてるので有利です。ただ思ったより長いとこ使ってきたのはなんとも。

 

発走12:40 東京6R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20201128082014j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

1枠がかなり不利な材料なんですが、馬としては②が抜けてる印象で動き1番手。そして相手になりそうな馬達が⑦⑩⑫⑬⑯と好枠なので、そちらから行って勝負しても良いんですが、血統が頼りないんですよね。。⑫のタイセイレジェンドが動き2番手で血統もマシかとは思うんですが、結果が出ていない現状。人気でも素直に②から行って、手広く構えましたが、オッズみながら絞る感じ。

 

発走12:55 阪神6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201128082030j:plain

ノーザン外厩馬が4頭も居ます。②⑥⑪⑫がノーザンファームしがらき。

しがらきの4頭は②が動きイマイチで、⑥⑪⑫はどれも通用するレベルで、⑥が最上位も差はあまり無し。

 

メンバー見渡すと大混戦。指数が10以上で11位だし、基本値Cが13位に居たり。ソコソコレベルがゴロゴロいる感じです。

これだけ差がないとなると、上記のしがらき3頭を本線に、動きが良い所を拾ってという感じで印打ってます。

 

勝負になりそうな馬は①③⑤⑥⑦⑪⑫⑭⑮⑯⑰辺りまでチャンスありで、予想が難しすぎる。兄姉成績も良い馬が多くて、手広く行くか、諦めて絞るか。

 

時間都合で本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー