『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/8/2 狙い馬+新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/8/2

 

8月のせいなのか、仕事が夜中も忙しく全然ブログ時間取れずで超簡易verでお送りします。

告知を1件。今日の夜21時3分からやります。

フリールームに部屋を作るので、私をフレンドやフォローされてない方も気軽にご参加できます。無言で全然OKです。お気軽にどうぞ~

 

では予想にまいりましょう。

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

 

本日のお品書きです

 

日曜日の狙い馬

札幌6R【狙い】⑦ガビーズメモリー

⑥⑦⑨の3頭買いたいというレース。

この距離なだけに3kg減はドでかい。2走前が1枠からテン34.2。前走のテンを見るとこの減量でここはハナ予想。その前走も斜行して不利。3頭でうまく買いたい。

 

新潟8R【狙い】⑫ミヤコシスター

血統はイマイチも、3走前は枠も展開も砂も被って0.5差。その次は距離延長言い訳できる。今回は良い枠です。良が理想も機動力で残したい。

相手は人気でも⑩でしょうか。この馬は出そうと思えば出せますので、条件良い6枠なら飛ぶような競馬はしないと思います。

 

新潟12R【狙い】⑨メイショウウズマサ

土曜の同条件は2レースやってキンカメ×サンデーが2勝。キンカメは2着も1回。 

この馬もそのクチである。母父フジキセキはこのコース条件も良く○。⑩の方が速そうなので、枠の並びが良くないのが残念だが、人気馬が最悪な2枠に入ったのも興味深い。

特に②はデクラレーションオブウォーで前走道悪がかなり効いている。テンは出るので前行かれると走ってしまうかもですが、行けなければたやすく消えそうでもある。外枠で心中したい。

 

新馬戦予想

札幌5R 新馬戦 

f:id:torachin13:20200802090954j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。④が天栄です。

時間の都合で一言のみで。

⑦と6頭達という競馬だと思います。相手が非常に悩ましく⑥以外は大差ありません。

単勝がつくようなら⑦で行って、付かないようなら④とのワイド1点。

いやしかし相手難しいですね。馬は①②③の方が良さそうですが、動きは④⑤でしょうか。

 

新潟5R 新馬戦 

f:id:torachin13:20200802091008j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。天栄が⑦⑨、しがらきが⑬です。
そのノーザン3頭が共に良いですね。人気もしてますので絞ってです。

 

ディープ×アパパネの血統で超人気しそうな⑨が、新馬で危ない国枝厩舎なので、どんなもんかという所なんですが、この馬は普通に動き1番手で良いですし、この厩舎でも消せないですね。

となると相手なのですが、動き2番手も⑬でこちらもディープのノーザン馬。母父プラウドシチズンですし新馬から問題なさそう。兄姉もそこそこ結果出てます。

 

ただ人気上位のノーザン馬もとてもいいのですが、6Rと違って全体のメンバーが結構よく、基本値が比較的出ています。BやCの馬が伏兵で突っ込んできても驚きません。3連なら手広くという感じもしますので、絞るならワイドで1点とか割り切った方が良いような気がします。

 

新潟6R 新馬戦

f:id:torachin13:20200802091027j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。④がノーザンファームしがらき。ソコソコだと思います。

 

動きだけなら①④⑨⑩⑬辺りの戦いかなという感じ。指数上位でいきたい。

⑨の安田隆厩舎のロードカナロアは結構地雷も多い組み合わせで怖い感もあるのですが、この馬は良さそうと思いつつ少し怖い。

本命①は動き1番手。兄姉成績が出てないのですが良い馬も少ないので動きで取りました。穴で⑩でしょうか。ダイワメジャーで馬格無いのは気になりますが、動きも良いですし兄姉成績も良い。血統も悪くないのに人気は全然ないですね。穴候補。

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画

女性だけが活躍するホースブレーカーvol.5


#5 相馬眼0すぎて困る編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com