『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/6/13~14 新馬戦外厩結果とお知らせ

記事公開日:2020/6/15

 

前回はnoteで更新した記事ですが、本日はブログにて。

日曜はお昼で競馬のモチベーションが下がってしまい撤退。重賞もリアルタイムで見ずでした。昼間にサトノレガリスのワイドや函館の新馬戦でリメス抑えていたので、馬券的にはちょいプラだったのですが、色々考えてしまってやめました。

 

競馬ブログをやっている方は経験ある方が多いかと思うのですが、良い時があれば悪い時もありますので、お褒め頂いたく事もあれば、厳しいご意見頂いたりもします。前提として結果を出せない自分が悪く、申し訳ないですし、参考にして外れたら文句を吐き捨てたい気持ちはわかります。長年やっているので良くも悪くも慣れてはくるのですが、最近は家族に迷惑までかけてまで、更新する必要はないなと思ってしまったんですよね。

 

私の場合は4時間くらいかけてブログまとめてたりするので、嫁にかなり迷惑かけてますし、実際にいい加減にしろと言われた事も何度かあります。それでも好きだから嫁に折り合い付けて更新続けていましたが、そこまでやる必要無いですね。

 

結論から言うと止めません。

 

まだ決めていませんが、予想を出す(印付ける)過程がかなり時間掛かってしまうので、そこを止めるかもしれません。指数を出すだけなら1時間くらいで何とかなると思うので、新馬戦は指数出すだけにするかもしれません。あとノーザン外厩馬と軽いポイントだけにしようかな。いわゆる簡易verですか。

 

見て頂いた方にはご迷惑をおかけしますが、なるべく現状と変わらない形がベストだと思っていますので、最小限だけ削らさせていただきます。

 

また無料記事でブログやっていますが、まれに広告収入この位もらってるくせに的な感じの勢いで、厳しいご意見を頂く事もありました。このPV数ならこの位の収益がという予測記事を見かけます。私も大変残念なのですが大概はそんな貰えません。そんなに貰っていたら嫁怒りません。実際に経験した方でなく、想像で書いてらっしゃる方は実際とは異なってる場合がありますので、その辺ご了承ください。

 

前書き大変長くなりました。申し訳ございません。

本日の記事はこちら!

 

f:id:torachin13:20200615012004j:plain

 

お品書きです。

 

2020シーズンの新馬戦外厩結果

f:id:torachin13:20200615005324j:plain

日曜はノーザン外厩馬の出走祭りだったのですが、6頭が馬券圏内。

個人的には函館5Rのリメス。これが私POG馬でした。隠れノーザン馬なのですよね。育成がレイクヴィラで、そこからNFしがらき行ってという馬でして。その馬が単勝27倍で出てきて、さすが隠れノーザン美味しすぎると思っていたのに△しか付けられず。

 

話しがズレましたが、ノーザン1人気3連発で飛びましたが、東京阪神は、馬場の影響がデカかったですね。ノーカンで次走見たいです。

 

そしてビッグレッド組が本日も勝利。今週2勝。これで岡田軍団4勝、2着2回、3着1回。近年大不調だったのがウソのような成績。こちらはノーザンとは逆に今日みたいなドロドロ馬場は向く馬が多いので、それはアドバンテージだったと思いますが、今後も注目しましょう。

 

新種牡馬ではドゥラメンテ、モーリス。人気馬だらけだったのですが、なかなか勝ちきれませんね。テネラメンテ、レガトゥス、マジカルステージ。馬場可哀想でしたが、勝てない。とはいえウインメイユールみたいな穴あけもあり、セレクトセールまでは様子見しましょう。消しは早計だと思います。

 

とらじろ指数での結果振り返り

f:id:torachin13:20200615010419j:plain

今週は土曜は指数上位組。函館なんかは7人気の馬が2位で2着。

基本値B以上買っていれば安定なのかなという感じでしょうか。例年、比較的堅い結果の多い函館で指数低い馬が走ってるのが悩ましいところです。

 

簡単な記事でしたが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com