『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/6/13 東京阪神新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/6/13

 

⇒函館(ローカル)版の新馬戦記事はこちら

note.com

 

金曜日は美容院行ってまして、私は髪の毛いじる人なので3時間。夜はランニングに出まして1時間。競馬に使える時間を4時間も削ってしまったという事で、こんな時間の更新になっています。こんばんは。とらじろです。

 

本日は新馬戦が4鞍ありますので、東京阪神の2鞍を本場版としてブログで。函館の2レースをローカル版としてnoteでアップします。先にブログの方。

 

もう朝3時ですので、早速参りましょう。

f:id:torachin13:20200613030400j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:25 阪神5R 芝1200

f:id:torachin13:20200613013506j:plain
ノーザン外厩馬は1頭です。⑦がノーザンファームしがらきです。

 

本命はその⑦ですね。基本値抜けた③⑦が同じくらい動きが良いので、③が血統地味だし人気がないなら妙味あるかなと思っていたら、分け合った人気。ならば⑦からですね。松永幹厩舎新馬戦率だけで見ると4割ないくらい(十分高いんですが)。ここは勝ち切る厩舎で単回収値が高いところですし、ノーザンでの勝率はかなり高い部類の厩舎。頭でも買ってみたいですね。

 

相手は③。こちらも⑦と遜色ない動きを評価して。外厩、厩舎で負けた分もありますが、スクワートルスクワート。九州産新馬で走ってるイメージしかありません。血統評価はかなり低く、ここは心配。母のハニーダンサーは新馬から走りましたね覚えています。兄姉成績がボロボロの同馬ですが、ここはメンバー全馬がイマイチです。気にしなくて良いでしょう。

 

③ヨカヨカがやっぱりスクワートルスクワートだったねで負けるとしたらBの3頭が候補だと思いますが、どれもワンパンチ不足。順番付けるなら⑤④⑨の順でしょうか。

 

発走12:35 東京5R 芝1800

f:id:torachin13:20200613021402j:plain
ノーザン外厩馬は2頭です。②がノーザンファーム天栄。⑧がノーザンファーム早来えす。
関東でも結構基本値高い馬が多く、早い時期に良い馬が揃ってますね。

 

指数上位3頭が指数抜けました。どの馬も一長一短ありまして、

①はミッキーアイルがわからないのと、山元TCはマイナスです。

②は同じくミッキーアイルが心配。ですが天栄×宮田厩舎は今後注目のライン。

⑧は安心の堀厩舎もフランケルは人気先行で新馬買い材料にはなりません。

動きとしては①⑧②の順でしょうか。大差ありません。

 

本命は②を取ります。宮田×天栄ラインがベタなのと、兄姉成績が抜群に良く、9頭中8頭が新馬戦で馬券になっているという見たことが無いくらいのレベルですね。アドバンテージです。6頭くらい新馬勝ち。日本最上位レベル。

 

対抗が⑧。こちらもノーザン組ですね。堀×NF早来。これにフランケルなので抜けた1人気になるかと踏んでいたのですが、現在5倍とビックリ。多分ノーザンFが無いの大きいんですかね。ノーザンFではない育成ノーザンはやはりお買い得になりますし、回収値はノーザンFを超えていきます。

そして特に堀厩舎はノーザンFでないノーザン育成馬は新馬戦ほぼ連対率100%。なおかつ堀厩舎×ノーザン早来組は新馬戦複勝率86%くらいあります。フランケルでも動けてますし、堀厩舎はこれ以上下げれません。

 

①は3番手で基本値、動きも1番手ですし全然悪くありません。山元TC組な分ですね。ミッキーアイルというのもプラスにならず。中館×山元TCの組み合わせは悪くはないんですけどね。

 

荒れやすい新馬の東京1400ですし、前行って残るのが穴パターン。④でしょうか。新馬特注アポロキングダムで動きソコソコ。藤田菜七子さんですし、当部隊の穴パターンにも合致。

⑦⑩も基本値はBレベルで、動きも良いんですが、この厩舎が新馬戦で来るイメージがわかない。

 

遅い時間の為、本日は狙い馬抜きでお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

⇒土曜の函館新馬戦予想noteはこちら

note.com

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com