『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020 京王杯SC+土曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/16

 

先週は新潟ダ1200狙いで爆発しました。

 

土曜日も新潟は晴れそうという事で新潟1200買ってます。

東京、京都が道悪になりそうなので、新潟でキッチリ取りたいところですが、さてどうなるかまいりましょう。

f:id:torachin13:20200425090639j:plain

 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

東京11R 京王杯SC GII

◎④ドーヴァー

〇⑦ストーミーシー

複勝④

ワイド④-⑦

 

昔はサンクスノートとか高松宮記念組がいらないとか、割と得意な重賞だったんですが、最近は難しく全く自信がないので簡単に。

 

まず東京1400でアドマイヤムーンは金満的には御法度なんですが、土曜は0時くらいから小雨が降っており、日中は昼くらいからまとまった雨が降りそうでアドマイヤムーンには歓迎な馬場になりそう。

特にドーヴァーは道悪どんとこいで、上がりが35秒。ラスト1Fがかかるような流れが理想。雨でそれに近づけそうで、良い枠貰いましたので、ある程度位置とって行ければ。まあ、京王杯は外枠が大活躍なのですが。去年は33秒台の上りから0.4差の競馬。スピード面で不安ある馬があれだけやれるなら、明日はもっと走れそう。ストーミーシーもいつもワンパンチ足らない馬がここ2走気合入れて位置も取れるようになって、距離短縮&道悪の一押しで。

 

土曜日の狙い馬消し馬

新潟2R【狙い】⑧ヴァンデリオン

藤田菜七子チャンス。前回の高橋TC明け以来から競馬が安定、今回はそれ以来の外厩明けです。Mデムーから菜七子という事で、前走出てますが、新潟1200で一番大事なスタートは菜七子の方が良いですし人気でも仕方ないですね。芝スタートもお上手。新潟なので芝が50mくらい減っちゃいますが、そこで一気に逃げて欲しいですね。そのまま期待。

 

相手はいずれもかなりの人気薄で③⑬⑮へ。

③はテンは速い。前走も4角楽な手応えで直線150くらいから逆噴射。一息入る新潟ならもう少し粘れる。ただ枠は最悪。

⑬は対抗。テンは速いので小さい馬だし外枠は歓迎。3,4走前くらい前でやれればチャンスあるし武士沢騎手から乗り替わりで楽に前付けできそう。距離短縮は大歓迎。穴で期待。

⑮はおさえで。前走スタート出なかったですが、2走前は悪くないですし、今回最後入れで出せそう。出れば人気の割にはやれそうです。

 

人気馬では

②ラッシュワンは2走前スタート出ませんでしたし、脚質、枠、血統とバランス的にここであまり買いたい馬ではない。

⑥ゼツエイはファストネットロック産駒。同産駒は圧倒的に芝向きで、今までの産駒もほとんど芝ですね。ただ母父サドラー系が多くて、この馬はサザンヘイロー系。この時期の未勝利レベルですし、前走京都芝で34.8で出てますからポンと出れば残れそうな気も。ただ2走前もゲート出ませんでしたし、この人気で積極的に買いたい馬ではないですね。馬券がワイドですので消す。

 

新潟4R【狙い】⑫カミノホウオー 

また藤田菜七子。しかもさっきの狙い馬ヴァンデリオンが3着だった時の2着馬。

こちらは芝使ってだけあって芝スタート抜群ですし、唸るような手応えを抑えて抑えて2番手34.9。良い枠入りましたし、スタート上手な菜七子ですし前目で押し切れれば最高ですね。血統はイマイチですが外の⑮くらいしか絡まなそうな枠がグッド。

 

相手は難しいですが⑥サンスポットに絞ります。

前走スタート左右からぶつけられて難しいスタートでしたが追って追って34.5で3番手。今回両サイドが初出走馬なのはラッキーですし、偶数番。前走よりはやりやすい。

 

人気馬では

③カッチョカバロは、5戦ぶりの芝スタート。ダートスタートの方が速い馬で、今回この枠。さあ行けるでしょうか。この血統なので2列目内でも普通にやれそうですが、まあ内の分は損です。ワイド1点なので消します。

⑨ニーケススマイルは元々中山東京でも実績ありますし、秋山で前走スタート出なかっただけで、思ったより人気全くしてなくてちょっとビビってますが、単勝売れてないだけで連では売れてますね。ちゃんと出せば勝負圏内だとは思いますが、また秋山騎手ですし36.3であんなに出せないとどうでしょう。1点だし買わない。

⑮マルガリーテースは良い枠入りました。が前走完璧な競馬してるんですよね。スンナリ行けて36.6で逃げてあの内容であの相手に離された3着。逃げれば残れるかもですが、あまり買いたいとは思わない。

 

新潟8R【穴目】②フロイデ

残念。損な枠に入ってしまいました。4走前に32.9で行ってマリアルージュを巻き込んだ張本人。近走もペースで自滅続き。新潟の方が良いでしょう。この枠でもハナ取れる馬。前半で内の分脚使っちゃいますが、必ず残り3Fの所が緩みますので、一杯一杯残ってほしい。

 

相手がマシなのいませんね。難しい。③⑨⑩辺りで狙ってみますか。

 

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。