『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020 NHKマイルC予想+狙い馬消し馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/10

 

土曜は良かったですね。7レース買って3つ当たりました。

私のやり方は馬券収支4倍が目安なので、4レースに1回当たればプラスです。出来た日でした。馬券買ったレースがここで紹介したメイン+狙い馬消し馬の4レース+東京の1,2R。

 

本命馬が全連対。消した1人気が惨敗と、出来すぎだったのにもかかわらず

相手失敗して4レース外してるわけで競馬は難しいですね。

 

私は絞るスタイルなのでほぼ1点。多くて2~4点。

軸が来たとして、ワイドなら残り2枠ですので、16頭立てなら2/15(1/7.5)で当たるわけで、いや結構確率低いですね。点数増やせば当てれるんですけど、はずれ馬券も多く買ってしまうわけで、当てたいか儲けたいかで考えると増やしてはいけない。

 

日曜日も頑張りましょう。

f:id:torachin13:20200425092906j:plain

 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

東京11R NHKマイルカップ GI

◎③レシステンシア

〇⑩ハーモニーマゼラン

▲⑥キルデッドミラー

△⑨⑫⑯

 ワイド③-⑥⑨⑩⑫⑯(5点)

 

ワイドでも20倍~40倍つくのでワイドで十分。

 

まず今週は反省があって、先週の天皇賞春。フィエールマンが勝って、2着ステイゴールド、3着はトニービン持ちでジャンポケと。でキンカメは飛んで。ちゃんと血統で予想していれば取れていたレースで、同僚も普通に当てていて、私は何やっているんだろうと感じたので原点回帰します。

 

NHKマイルはそもそも外国産馬救済的な感じで出来たGIでしたが、近年は外国産馬も減り、桜花賞や皐月賞を負けた馬2軍のGI的な立ち位置になっていました。

→レシステンシア、ラインベック

 

NHKマイルはなんといってもクロフネやフレンチデピュティ系に、サンデーの組み合わせが強くて有名ですね。

→ボンオムトゥック、ラインベック、ストーンリッジ

 

ダイワメジャーが得意な重賞で特に母系にサドラー系

→レシステンシア、ハーモニーマゼラン

 

高速の持続力勝負。ダンチヒが欲しい

→レシステンシア、ギルデッドミラー、ハーモニーマゼラン、ルフトシュトローム、ウイングレイテスト

 

以上勘案して、印の通り。

レシステンシアは調教が縦の比較で極軽系ですが、普段調教の比率を低く見ている私ですので、こういう時だけ調子に乗って評価下げるなんてことはしないでおきます。

 

日曜日の狙い馬消し馬

新潟2R【狙い】⑪スナークダヴィンチ

昔の記事でやった未勝利デビューな訳ですが 、ダート入着と悪くなく、掲示板で次走は悪くない数字ですね。前走は馬柱上は①①①ですが、あまりスピード乗らずダートは入ってからジワジワと出て行った物で、スンナリではなかったですね。

レース自体も残り200くらいまで持ったままみたいな手応えで止まる。でも最後また差し返す。2戦目の慣れと距離短縮が効きそう。外枠替わりも好材です。

相手は⑥⑦⑭で取りましょうか。

 

 

新潟7R【穴目】⑭タガノジェロディ

この馬ダート路線に舵切って9戦目くらいになりますが、ずっと内枠続きで初めての外枠ですね。この血統ですし枠は歓迎です。 昨日推奨し2着したシェーネメロディに血統似てますね。前走34.3で行けましたが、出ムチ入るわで大分気合付けていった効果がここで活きそう。引き続きの鞍上も良いでしょう。

相手が難しい。⑧⑨⑩⑪でしょうか。⑤も抑えたい。。。オッズ次第で。

 

朝から娘さんのミルクや寝かしつけしてたら

こんな時間になってしまったので、後はTwitterで。

 

とらじろ最新のYouTube動画

第2話 GR5で秋の最終決戦に挑んでみたサニーブライアン


出られなかった秋の最終決戦に挑んでみたサニーブライアン【ギャロップレーサー5】【vol.2】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。