『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020京都新聞杯+狙い馬消し馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/9

 

おはようございます。

懐かしいツイートをしました。

 

懐かしいですね。ゴウハラマジック。

昔々郷原洋司騎手という方が居たんですよ。あの後藤浩輝騎手と顔がかなり似ていて、間違って騎乗依頼が来たことあるよいうエピソードも持つ。

その郷原騎手は、とにかく飛ばす飛ばす。

私が学生時代の最初の頃にとにかく郷原は消せと言っていたのを思い出しました。

 

そんな郷原騎手が初重賞を勝った七夕賞のゲイリートマホーク。私これ福島行って見てたんですが、もう本当衝撃でした。あの郷原が重賞を勝ったぞと。馬券は余裕で外れましたね。いい思い出です。

 

その後、シンコールビーでも大穴あけ重賞制覇。カブトヤマ記念では伝説のカンファーベストで幻の重賞制覇。

 

当時好きだったタイキブライドルの鞍上に指名され、その後全然活躍できなかったのもいい思い出。

 

いや好きだったな郷原騎手。

 

さて本日のブログいきましょう。

f:id:torachin13:20200425090639j:plain

 

 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

京都11R 京都新聞杯 GII

◎⑪マンオブスピリット

〇⑧アドマイヤビルゴ

ワイド⑧-⑪

 

メインは当たらないので簡単にいきましょう。おまけです。

スっと動けない⑪は非根幹はプラスに出そう。前走もまともに走ったのは最後の1ハロン程度であの勝ち方ならここは期待です。つばき賞も上位は重賞でもやれてますし、ここはメンバーも楽。 安心のしがらき調整。

 

対抗⑧はギブですね。2戦目は過剰人気で危ないと思いましたが、想像以上の進化でした。ここも仕方なし。負けるとしたら⑪かなという感じの予想。

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京4R【消し】②ゴールデンエポック

1枠2頭がサンデー系という事で面白い事になりそうな可能性の有るレース。しかも②は1200続きで距離延長で、芝スタートも良かったのにここはダートスタート。という事でプラスがないですね。ブリンカーという事で逃げたいでしょうが、この枠だとできない可能性もやや高い。人気の割に怖さが大きいです。消す。

とはいえ買いたい馬も難しく7枠2頭辺りですか⑬⑭。⑭は4角でパニックになって、まともに直線走れなかったですね。天栄戻りで巻き返しありますが、前走の離された組はその後ボロボロなので、判断難しいところ。

 

新潟3R【狙い】⑫シェーネメロディ

血統は推せないんですけど、このレースは人気になりそうな①が条件最悪で消せますし、前走1枠で33.7のこの馬が速そうで、枠も最内からこの枠替わりは大歓迎。芝スタートも良いですね。減量騎手の速そうなのもいますが、先手取ってくれれば。 相手は⑧⑩⑪⑮で。

 

新潟5R【狙い】⑮ヴェーラ

去年のあの頃の未勝利2着2回ある馬なら、初戦も8着くらいまでの馬が勝ち上がってますし、ここでは一枚上でしょう。骨折休養なので戻って居れば勝ち負けです。

相手は⑨⑪で、⑤⑧はオッズ次第ですね。

 

新潟7R【穴目】⑭ラヴノット

相変わらず枠運は良い馬です。今回人気の③がサウスヴィグラスかつ内枠という事でこちらが逆転しそう。テンの入りが一番速そうで減量ですし逃げてほしいですね。両サイドが遅い馬なのも良いです。相手が難しいのですが⑧⑨でしょうか。 

  

とらじろ最新のYouTube動画

第2回 出られなかった秋の最終決戦に挑んでみたサニーブライアン


出られなかった秋の最終決戦に挑んでみたサニーブライアン【ギャロップレーサー5】【vol.2】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。