『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2020TCK女王盃をサクッと予想してみた【通常は新馬戦ブログ】

こんにちは。とらじろです。

今日は得意分野じゃない地方競馬です。お昼休みの暇つぶしにどうぞ。

 

本日TCK女王盃がある事をすっかり忘れており、umassyさんのブログで気が付く。

感謝を込めて宣伝とさせていただきます笑。あ、今年は2020年ですね。

www.umassy.com

 

私は、地方はド素人の上に、今回は超短時間。

使えるところがあれば使ってやってください。

 

TCK女王盃予想

発走時間 16:10

中途半端な時間で忘れそうです。これが一番大事なような気が。

 

JRA勢の見解

いつものように表を作る時間もありません。簡易的に。

 

①ファッショニスタ

外厩:グリーンウッド明け初戦。

この馬はグリーンウッド明けで安定して好成績。この前はレディスプレリュードが同じ過程。前走は在厩でした。伸びしろありそう。

道悪はプラスな馬で今回の馬場は歓迎。前走の敗因が正直つかめませんが、普段の実力からすると大分乖離した内容であったのでノーカンしたい。買う。

 

⑦アンデスクイーン

長期在厩調整。

前回はノーザンファームしがらきが3月中旬なので、ずっと在厩してます。

タートルボウルですから良馬場の方が良いでしょう。前走も負けましたが、強烈な前残りで脚は使っています。道悪のここは差して届かずというイメージですが、2~3着には居そうというイメージです私は。

クレイジーアクセルとは斤量差3㎏詰まりますし、このコースなら逆転かなとは思います(極度のJRA推し)

 

⑨メモリーコウ

外厩:イクタTC明け初戦。

この馬もイクタ明けはプラス。名古屋から近いですよねここ。ここには以前興味あって色々調べました。関係ないか。前走もイクタ明けで連勝。

馬体重の増減が激しかった2戦以外は安定した成績。エスポワールシチーは優良種牡馬で興味あり。母父もダマスカス。全天候型か。買う。

 

⑩トーセンガーネット

外厩:エスティ小見川明け初戦。

見どころ見つからず。買いません。

 

⑫マドラスチェック

外厩:山元TC明け初戦。前走も同じ過程で惨敗。

血統考慮すると馬格あるエーピーインディですから、外枠はかなりプラス。前走砂被ってパニックですから買いたい材料は揃っています。ここ2走惨敗ですが共に内枠で、外枠自体久しぶりですからね。買う。

 

時間なく適当な短評ですみませんが、ざっとこんな感じ。

 

地方馬ではクレイジーアクセル。

サルサディオーネが来るか来ないかで大分変わってきそうで読めませんね。多分遣り合わないと思いますが、正直枠は逆が良かったですね。これは不利な条件。

過去、大井の馬が結構来ている条件ではあるので、まあ相手としては押さえておきたい馬なんですが、私は交流競走は極度なJRA推しなので切る。

 

◎①ファッショニスタ

〇⑦アンデスクイーン

▲⑨メモリーコウ

△⑫マドラスチェック

馬単①→⑦⑨⑫(3点)

 

得意分野ではないですし、私は休憩がてら小銭で楽しめればですね。

お読みいただきありがとうございました。

 

昨日もブログ更新しています。こちらもどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画


【競馬実況#4】妄想実況はどのくらい本物と合うかやってみた

 

www.youtube.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!