『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

1/13関西版新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/1/12 

 

本日は関東版と関西版を分けて更新します。

先に新馬1レースのみですが関西版をアップしました。関東版は早朝に。

関東版更新しました。

www.torajiro-keiba.com

 

 

こんばんは。とらじろです。

日曜の新馬戦予想は神っていましたね。良い感じの配当2レース完璧に撃破。

 

運を使いすぎたので月曜ボロボロにならないか心配です。

f:id:torachin13:20191220214047j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:10 京都3R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20200112233820j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

まず押さえたいのが京都の日曜のダート結果。

f:id:torachin13:20200112234334j:plain

別にダートでは珍しい事でもないのですが、勝ち馬が全レース8番より外。

3レース以降は馬連が10番以上の組み合わせしか来ないという分かってた人にはたまらない結果になっていました。

7レース以降は3連馬券も全部10番以降でした。

明日は乾いて良馬場ぽいですが、まあご参考まで。

 

話し戻して新馬のメンバーですが、血統面は個性的な血統といいますか、マイナーな馬が動き良さげな感じで悩ましいですね。

 

基本値も加味して ①⑦⑫⑬⑭の5頭立て。加えるなら⑥⑪までという感じ。

血統的には①⑥⑫辺りでしょうか。

 

本命は動きを優先して⑬を取りました。動き1番手。後は今日の枠も後押ししてくれるとありがたいところ。牝馬限定なのもあり馬格が無い馬が揃ってまして、外枠+馬格あるコンボはアドバンテージ。兄姉成績で1着がありといったところでしょうか。ローマンエンパイアは不安なので、その辺も加味して外枠期待。

 

対抗も外の⑭。クオリティロードに関しては可もなく不可もなく。ゴーンウエストなので新馬は走りそうだし、京都も合いそうなんですけどね。こちらも馬格ありの外枠。動きも2番手。

 

3番手悩みどころ。動き的には①が上で血統も良いのですが枠で⑫を上に。土曜で来まくってたサンデー系ですし、サンデー系なら外の方が絶対良い。コース的には内でもやれるはずのコースなんですけどね。

 

というわけで関西は新馬一鞍なので、以上になります。

娘寝かしつけるのに時間ギリギリの為、関西版としてアップします。

お読みいただきありがとうございました。

 

関東版はこちら

www.torajiro-keiba.com

 

 

最後に最新のYouTube動画


【競馬実況#4】妄想実況はどのくらい本物と合うかやってみた

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!