『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【サラブレ1月号掲載されました】第4回ますざぶ杯 ふきだシアター賞(GI)結果発表

記事公開日:2019/12/16

 

こんばんは、とらじろです。

年末にみんはやを使って、競馬クイズ大会でもやろうと計画中でこんなツイートしました。結構予想外な結果に。

 

2013~2019年の選択が1番多かったです。正直かなり意外でした。

問題作成の比率参考になりました。ありがとうございます。

 

さて本日は、先月から開催しておりましたこちらの結果!

 

第4回 まずざぶ杯 ふきだシアター賞(GI)

f:id:torachin13:20191216200008j:plain

 

月間とらじろvol.4によると、紙面での優勝経験者とらじろさん、umassyさんが人気のようで、ウマ男さん、カントリーマンさんが続く形。ぬーさん、toshiさん、ヒデんじんさんにも本命がついていて一発ありそうです。

 

なお、紙面にあった『ぬーさんの厩舎ウラ話』が気になる所です。

f:id:torachin13:20191216222214j:plain

先週4本やったばかりなのに今週も4本やるという事で、オブライエン調教師は特大車の貨物トラックにでも乗ってるのかと思う次第です。

 

お待たせいたしました。結果の発表です。 

ネタバレにならない程度に発表いたします。

 

第4回ますざぶ杯 ふきだシアター賞(GI)結果

f:id:torachin13:20191216222743j:plain



ダビスタ96風に結果アップ。

今回残念ながら、優勝、敢闘賞、技能賞は出せず。

 

しかしながら5名が掲載されるという結果に!

 

優勝はふきだし2通と相馬眼で1通載ったとらじろさん!人気にこたえました! 

f:id:torachin13:20191216200024j:plain

正直、写真が難しかったこともあり、このネタで2つ載ってすみませんというレベルですが勝ちは勝ちです。ありがとうございます。 

 

優勝ネタの菜七子に関するネタは多分皆さん送ってたぽいんですよね。

その中で上手いのが選ばれた感じ。私も前号と掛けて『菜七子!すまん!!』っていうネタ行けるかなーと思っていたのですが採用されずでした。

 

掲載:カントリーさん

その発想はなかった!

レースの度に欲しい所で定期便での購入がマストですね(*´ω`*)

 

掲載:ぬーさん

自治ネタ素晴らしい。

 

掲載:toshiさん

デビュー戦での掲載おめでとうございます(*´ω`*)

その発想は無かったのでやられました。コパさんは多分中濃ソース派。

 

掲載:かきさん

最初意味がわからず嫁に聞いてしまいました(笑)

 

みなさん掲載おめでとうございました!

 

ネタは言えないので、ぜひ雑誌にてご確認ください。

左が本版。右がkindle版。

kindle版は安いし、買ったらすぐ読めるのでお得です。 

  

第5回の開催に関しましては、またいつか突然開催させていただきたいと思っております。投稿自体は私は毎月やってます。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦4週目

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

  

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

さて今年もこちらの季節がやってきました!

私の競馬の原点といっても過言ではない

もう21年のお付き合いさせていただいております!

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になります!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私は既にAmazonのkindleで予約しました。

Amazonならいつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

kindleで予約していつ読めるようになるかと去年心配でしたが、 発売日の0時02分位からダウンロードされましたので、私は今年もkindleにしました。

 

こちらのリンクからAmazon予約できますので興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!