『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/14阪神新馬戦予想+中京狙い馬【新馬戦予想ブログ】

中山新馬戦+狙い馬はこちらです(別記事)

www.torajiro-keiba.com

 

おはようございます。とらじろです。

 

ようやく仕事が終わります。帰って競馬でも見ようと思ってたら、そういえば自治会緊急招集かかってました。声を大にして言いたいのですが、緊急招集を回覧板で掛けるなと。全然緊急じゃないから。

 

そしてお時間がお昼という事で、新馬戦全く見れません。

自治会長に緊急会議と新馬戦のどっちが大事なんだ!

仕事と私どっちが大切なの系の問い詰めをしようかと思いましたが、私も大人です。ここは折れることにしましょう。 

 

さて新馬戦予想にまいりましょう。

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:30 阪神5R 芝1600

f:id:torachin13:20191214080741j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。ノーザンファーム早来が⑧、しがらきが⑪です。

私のPOG馬が出てきました。⑧アドマイヤヴェラ。もともと6月新馬戦出走目前で直前取消になっただけあってアドバンテージはデカい。動きも良いです。1月生まれですしね。良い枠。良い騎手です。

気になるとすれば父カレンブラックヒル。詰めが甘く芝よりダートの方が勝利数が多い。天栄としがらき馬5頭デビューしましたがいずれも馬券外。ここもメンバーそこそこ揃ってますので少し怖いですがね。

 

対抗が選べませんでした。
動きで①⑤⑦⑨⑪⑫辺りだとは思います。⑤はシャックルフォード産駒なのでダートと見て消します。

全部△にしましたが順番付けるなら①⑦⑨⑪⑫でしょうか。⑦⑫は動きの割に人気も無さそうで面白そう。

 

発走13:05 阪神6R ダ1200

f:id:torachin13:20191214080803j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。
ゴドルフィン×ミッドウェイFが②⑨で注目。

 

こちらも非常に難解ですね。今の阪神のダートも難しいし。

軸向きなのは②③⑥で散らすかなと思うのですが点数増えて儲かりません。外れてもいいから絞りましょう。

 

いつもの阪神1200というていで予想。
動き1番手の②スミヨンに期待。ゲートも出そうですし、このコース押し切ってほしいですね。気になる材料としてはゴドルフィンミッドウェイ黄金コンビなのですが、ゴドルフィンのドバウィ産駒なぜか全然走らない。

 

対抗は指数低いものの基本値はそこそこ高い、隠れ高の④。

全然人気もないでしょうし、偶数番の減量騎手でメイショウボーラー。前行ける可能性も結構あるので前残りの穴に期待。

 

3番手が③テイクチャージインディ産駒。エーピーインディにデヘアで日本合いそうですね。去年コスモロビンソンが初戦から走ってますし、動きも良いので順当に走ってきそうです。

 

土曜日の関西狙い馬消し馬

阪神のダート差し決まりまくるし、良い馬居ないしで困った。。。

中京1R【狙い】⑪ダブリナーズ

前走上位馬大体勝ち上がってますし、京都1400の1枠は厳しいですね。減量団野で巻き返し期待。

 

中京8R【狙い】⑩ナムラシェパード

人気でも。アメリカン血統少ないレースですし、距離延長が多い中にあっての継続&先行できるくち。 隣の⑪が無理に競ってこなければ。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

さて今年もこちらの季節がやってきました!

私の競馬の原点といっても過言ではない

もう21年のお付き合いさせていただいております!

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になります!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私は既にAmazonのkindleで予約しました。

Amazonならいつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

kindleで予約していつ読めるようになるかと去年心配でしたが、 発売日の0時02分位からダウンロードされましたので、私は今年もkindleにしました。

 

こちらのリンクからAmazon予約できますので興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!