『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】12/7阪神新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

中山版でお知らせした通り賑やかなご家庭となっております。

朝4時過ぎに起きましたが 全然予想進まず。指数と一言で失礼させていただきます。

 

なお中山版はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

ちなみに千葉は4時位から雨が降ってきてます。ちょっと予想外です。結構な道悪になりそう。 

 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:30 阪神5R 芝1400

f:id:torachin13:20191207061838j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。③がノーザンファームしがらきです。

抜けた馬は居ないが平均以上は揃ったという感じの新馬戦。

 

上位の中では③⑤の2頭が良さそうな感じ。

⑤は新馬王の中内田厩舎の馬です。かなり小さい馬名なのが難点。内目奇数枠なので懸念もある。動きは一番良い。

 

③は池添学×しがらき。お抱え厩舎ですが木村厩舎程ではなく水準以上といった成績。新馬戦ではまずまずのキズナ産駒。この産駒のノーザン外厩馬が少ないのでこの組み合わせで注目。動き3番手。

 

⑭は動きだけ。

④は血統が嫌も動きソコソコで人気無さそうだし兄姉成績は2番目に良い。

①は兄姉成績が抜群。動きソコソコ。
 

発走13:05 阪神6R ダ1800

f:id:torachin13:20191207061855j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑥がノーザンファームしがらきです。

関西の新馬戦にしては割と低調でしょうか。全然基本値出ませんでした。

①④⑥⑦⑧⑩⑫⑮辺りの戦いでしょうか。かなり悩ましい。

 

⑩が指数でませんでしたが、基本値的には一番。動きもこれでしょうか。フェノーメノ産駒でダートはステイゴールドって感じだと思うのですが、ダートの新馬で5戦2勝2着1回。3連続で激走したんですよね。偶然だと思いますが一応念頭に入れて。 グリーンウッド組でダート成績イマイチなのでどこまで。

 

⑫は指数も基本値も出ました。動きも2番手。このコースならもう少し内に入りたかったですが偶数番はプラス。

 

⑥はダートのしがらき馬ですし、シユーニ産駒。更にしがらきで岩田望。半信半疑は否めないです。動きもソコソコ。おさえまで。枠は良い。

 

①はブリンカー最内枠で更に馬格もあるのでスタートが最重要。兄姉成績はまずまず。動きソコソコ。

 

最後に⑮がアンクルモー産駒。世界の種牡馬からでもやったようにアンクルモーは大注目。ただいつものアンクルモーよりはちょっと動き弱めでしょうか。これで来るから新馬種牡馬なんでしょうが。

www.torajiro-keiba.com

 

最後に最新のYouTube動画

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦3週目

youtu.be

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

中山版はこちらです。 

www.torajiro-keiba.com