『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2019浦和記念を当てて夜マック食べよう【通常は新馬戦ブログ】

今日は時間ありますね。こんにちは。とらじろです。

 

今日は木曜日です。朝から動画編集しているのですが、30代後半くらいの人ならわかるかもしれない。90年代前半までやっていた、昔日本テレビ系列でやっていた『早くこいこい木曜日』の木曜スペシャルの日です。追跡とかMrマリック超魔術とかやってましたね。

 

私はなんといってもアメリカ横断ウルトラクイズなわけですよ。

【本物再現】ウルトラ好きのアメリカ横断ウルトラクイズ挑戦1週目

で、そんな動画を先週アップしたわけですが、今日は木曜日。2週目をアップせなあかんわけです。というわけで編集頑張っております。

 

満足しました。

さあ浦和記念にまいりましょう。 

f:id:torachin13:20191128133209j:plain

浦和2000のレースを見る度に思うのは、奥の一般道と公園が気になって仕方ない。

今回のサムネもそうさせて頂いた。あと夜マック推ししているのでマックさん何か仕事ください。

 

お品書きです。

 

さて今年の浦和記念

関東千葉はずっと雨です。浦和は現在曇りの重馬場のようですね。前日からの雨の影響はありそうです。

 

浦和記念過去5年

JRA:3勝、2着2回、3着3回

船橋:1勝、2着2回(サミットストーン)

大井、1勝、2着1回、3着1回(ハッピースプリント)

浦和:3着1回

 

古馬交流重賞にしては地方馬かなり頑張っている重賞。

だがしかし日程的にJRAの上位が出てこないという影響と地方の英雄が頑張ったという事実。今年もJRAはケイティブライブが病み上がり明けで、他も1.5戦級であるが、例年通りともいえる。

 

地方馬はセンチュリオン、オールブラッシュ、ヤマノファイトが強そうだが、上位の実績を上げた馬に比べると見劣る。道悪補正で3頭ともパフォーマンスはあげそうだが、それ以上にJRAの方が上がるのは事実。今年はJRAも優位に見たい。

 

JRA勢の評価はこちら

毎度面倒なのでエクセルでどうぞ

f:id:torachin13:20191128134029j:plain

 

浦和記念予想

◎⑦アナザートゥルース

〇⑪デルマルーヴル

△②⑤⑨⑩

ワイド⑦-⑪

馬単⑦→⑪

 

道悪で更に上げそうなアナザートゥルース。ここ2走は共に可哀想な競馬でインティみたいに精神的な負け方をしたわけでもないので、ノーカウント。岡田牧雄さんのところのセン馬でまだ5歳。将来のサウンドトゥルーですね。

 

ダートの外国人ジョッキーは良くないですが、交流重賞なら極端に砂被る競馬にはならないでしょうから素直に買う。吉原→マーフ替わりに関してはマイナスだと思います。

 

ケイティブレイブに関してはとりあえずは無事にですね。

 

最後に最新のYouTube動画

【vol.8】ギャロップレーサー2000始めました シルヴァーチャーム編目

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。