『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【発走19:55】2019北海道2歳優駿を当てたい【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2019/10/31

 

こんにちは。とらじろです。

 

本日は夜(19:55発走)に行われる北海道2歳優駿を見ていきます。

地方競馬はド素人なので、推奨などはせずデータだけ淡々と見ていきましょう。

f:id:torachin13:20191031115123j:plain

 

お品書き

 

 

門別競馬場の天気と風

f:id:torachin13:20191031120106j:plain

現在現地は雨の様です。天気的には曇り~晴れ。

馬場は稍重となっているようですね。今年も稍重か重か。

当日のレース間際は南南西の風6mとなっております。影響はあまりなさそうです。

3~4角が向かい風ですね。

 

過去5年の北海道2歳優駿

f:id:torachin13:20191031120319j:plain

交流重賞で、こんなに地方馬が居るレースというのも1つか2つです。

わかっていてもある程度JRAが人気するでしょうから、JRAは馬券内1~2枠というイメージで。

 

今年の出走馬

f:id:torachin13:20191031120522j:plain

3年連続で連対していたサドラーズウェルズ系なし。

割と組み合わせ豊富な結果なだけに強調できませんが、過去の組み合わせと合致するパターンは☆の3頭。押さえに加えるとかその程度にどうぞ。

 

JRA馬を簡単に

f:id:torachin13:20191031120704j:plain

正直パッとしないが、道悪になるのは全頭プラスでしょう。外枠道悪ハードスパンで適正だけなら⑬は良いはず。 

 

とらじろ指数でみる

(ピオノノ、ラーラクロリのみで他はない)

f:id:torachin13:20191031121111j:plain

ヴァルナ、グランスピード、ロジウインドが次走1着。

ピオノノ、ワスカランテソーロが次走で2着となかなかの新馬戦であった。

指数的にはステラータの指数が高くて申し訳ないと関係ないこと言ってみる。

 

f:id:torachin13:20191031121125j:plain

2着だったアスターマリンバが次走で快勝。

指数が全体的に低かったうえに、上位陣が総崩れと半信半疑な一戦。

道中は逃げ馬、5番手、4番手、3番手、2番手の順にゴール。

 

本日は以上となります。

 

最新のYouTube動画

特に何もない犬塚ポニーと歩む GI牧場ステークス第3回

youtu.be

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。