『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/26京都新馬戦予想+コックスプレート予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

本日は3時過ぎに起きたのですが、朝晩はもうめっちゃ寒いですね。足バタバタさせながら更新しています。寒暖差激しいのでお気を付けください。

 

本日は東京と別途で記事を書いております。

東京新馬戦はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

 

さて今日土曜日といえば、ローエングリンさん誕生祭に参加しています!

ローエンさん含めて参加者30名。各参加者が1レースずつ担当して予想しています。いずれも有名な方ばかりなので恐縮ですが、私は東京6Rで参加させて頂いております。

 

素敵なバナーをこむ。さんが作成しております。

文字の後ろに居る黒い影のどれかが私です。探さないでください(笑)

f:id:torachin13:20191026053609p:plain

 ローエングリンさん誕生祭

note.mu

バナー作成こむ。さん

kirakirakeiba.com

なんとか当てて足跡残したいところです。 

 

それでは本日もまいりましょう! 

レッツ新馬戦予想! 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20191026053010j:plain

◎⑧ツクバマリア

〇⑦タマモアテネ

▲⑫アサカディオネ

△⑩⑪

3連複⑧-⑦⑩⑪⑫(6点) 

 

ノーザン外厩馬おりません。

買えそうな馬が絞れそうなレースで①⑦⑧⑩⑪⑫という所でしょうか。血統的に怖い馬もいるのですが動き加味して6頭ですね。

キズナ産駒の⑧本命。タイムリーでこちら。

www.torajiro-keiba.com

ダートでも走るキズナ産駒。京都で道悪に外枠で。馬格ないですけど牝馬ですし...。 動き1番手、兄姉成績もこの中では一番です。

 

あとは血統と動きで順当にという付け方しました。

上記あげた中で①だけ切りました。決して動きは悪くないのですが、血統を考えると枠も悪いしトゥザグローリー。ダ新馬(0-4-0-15)これが良いと見るか悪いと見るか。人気薄で2着3回なので良いのかもしれないが...。減量でスタート決まればでしょうか。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1600 

f:id:torachin13:20191026053021j:plain

◎⑥ノルカソルカ

〇⑦オーマイダーリン

▲⑭ムジカ

ワイド⑥-⑦⑭(2点)

 

ノーザン外厩馬は1頭です。⑤がしがらきです。

外厩的にはなかなか揃った一戦で、全体的な指数も高めです。結構目移りしますので絞っていきましょう。

 

 

本命はエピファネイアの⑥。こんな馬場もプラスになりそうですね。動き1番手。藤岡厩舎ですし言う事ありません。

対抗も⑦でグリーンウッド組でワンツーといきたいですね。こちらも1月生まれのディープで動き2番手です。

3番手拾う形で大外エピファネイア。こちらは指数と血統で拾っています。動きソコソコで人気的にもまあまあでしょう。

②⑤も悪くなく、人気薄では⑧辺りも面白そうですが絞ります。

 

海外レース予想

ムーニーバレー コックスプレート GI

◎⑨リスグラシュー

〇⑩マジックワンド

▲③クルーガー

△①②⑦⑪

3連複⑨-①②③⑦⑩⑪(15点)

多分儲からない買い方してます。

 

まずコックスプレートについてはこちら。 

www.torajiro-keiba.com

今年は豪州馬枠は1頭と予想。

日本馬の方が強いと思いますので、純粋にリスグラシュー本命。

対抗マジックワンドはサドラー×ダンチヒ。好きな馬で私が買うと来ない馬なので来ないでしょう。

3番手は春にウィンクスの2着したクルーガー。とんでもない好騎乗での2着でしたが、クルーガーでも2着というイメージですよね。それ以上は語りません。

 

残りは前走強かったと思う組と血統。

ブラックハートバードは前走見どころ。結構なお年なんですが安定していますね。勝ったケープオブグッドホープは血統もあって前進。

アヴィリオスも前走脚余してますし、ジョージメインSいい競馬。ここで買いたいですね。日本馬日本馬母父サンデーの3頭もありか。

 

とらじろ最新のYouTube動画

switch版 家が無い犬塚ポニーと歩む GI牧場ステークス第2回

youtu.be

 

最後にもう一度東京新馬のご案内

www.torajiro-keiba.com

本日はいじょうになります。

お読み頂きありがとうございました。