『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

10/26新馬戦予想【東京編】

ちょっと時間がないので、取り急ぎ東京の新馬戦をあげます。

京都の新馬戦とコックスプレート予想は次記事で書きます。

 

できました。京都とコックスプレートはこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

 

早速まいりましょう!レッツ新馬戦予想! 

f:id:torachin13:20190922063438j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:45 東京4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20191025231552j:plain

◎⑧アルヴェント

〇⑦ハリケーンメファ

単勝⑧

ワイド⑦-⑧

 

ノーザン外厩馬おりません。

かなり小粒なメンバーですね。①②⑦⑧の争いでしょうか。

本命⑧は動き1番手。有力の中では一番外ですしマジェスティックウォリアーも良いですね。頼りない厩舎も多く関西馬というだけでも買い。

 

2番手消去法で⑦。ロブロイ自体は悪くないんですが外が欲しかったですね。①②よりはマシですが。兄姉成績も誇れますし、生まれも2番目の2月生まれ。厩舎も良いです。順当な予想かと。

 

①はトーセンホマレボシ産駒で何気にダートも実績あるんですが最悪な枠。スタートださないと危ないと思います。ユタカサンで東の豊かよと多分日本中でツッコまれてるでしょうから触れません。

 

②も同じくですね。動きは3番手で良いのですがタートルボウルの内枠は良くないですね。ただ東京のダート道悪の適正はあるはずです。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝1600 

f:id:torachin13:20191025231605j:plain

◎⑯アオイクレアトール

〇⑰シャンテリー

△①③⑥⑨⑫

3連複⑯-①③⑥⑨⑫⑰(15点) 

 

ノーザン外厩馬だらけで5頭います。天栄の③⑨、しがらきの①、空港の⑥⑫です。

珍しくこの5頭があまり良く感じないんですよね。もちろん悪くは無いので買うのですが。

①は全買いできる今期のディープで母父ミスプロ系で関西馬。1月生まれですし悪くはない。ただ気になる所があっておさえ。

③は天栄。動き2番手グループ。ゴールドシップがどうかも道悪で良い感じなので、これは買いたい方。

⑥はこちらも悪くないし兄姉成績も抜群で良いのだが、不調のトゥザワールド産駒。押さえ。

⑨はディープ×キンカメ。栗山さんの競馬場の達人でディープ×キンカメは新馬戦で買えって言ってましたね。確かに回収率高い。そんなに良くも見えないんだよなぁと思うし新馬微妙の国枝厩舎。もちろん兄姉は抜群に走っているのですが。おさえ。

⑫も動きは悪くないし、好調キズナの少ないノーザン産駒。ですが厩舎と兄姉成績がイマイチですね。こちらも抑え程度。

 

そして残った⑯⑰になりました。

⑯は動きも1番手ですし、道悪キンカメは良さそうですね。山元TC組とか戸崎圭とか気になる要素はあるのですが、ノーザン組でこれだというのが居なかったので軸にします。

⑰は密かに好調のスクリーンヒーロー産駒。渋った馬場もお手伝いできそう。穴狙いなら。馬格ないので外枠で良かったですね。

 

発走13:05 東京6R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20191025231618j:plain

◎⑯デュードヴァン

〇⑧サトノレガリア

▲⑤サンビュート

ワイド⑯-⑤⑧(2点)

 

ノーザン外厩馬は1頭。③がしがらきです。

その③は半信半疑。動きイマイチ。アメリカンファラオの子は芝では人気でやらかしてますが、ダで本領発揮してますね。明日の道悪もエンパイアメーカーだから良いでしょう。ただやっぱり動きできになるのでワイドで買うので消す。

残りでは⑤⑧⑨⑩⑯辺りが勝負になりそうでしょうか。

⑯本命にしました。動き2番手。父系はダンチヒなので大外枠は大好物ですね。デクラレーションオブウォー産駒もわかりやすく外枠で結果が出ています。

母系にタピット、ストームキャットなので東京マイルの大外、道悪は良いでしょう。

砂被らずスッと行ければ。

 

相手はエスケンが悩みどころも動き1番手の⑧にしました。

東京ダート道悪でストームキャット来ていますしね。馬場は味方するはず。ダート強い厩舎ですしまあ相手としては妥当かなと。

 

3番手⑤こちらはパイロですし動き3番手。正直⑨⑩も迷ったんですが、手広げても儲かりませんので⑤だけにしました。正直中舘厩舎とか弱いんですが、動きと血統だけで上にした。

 

とらじろ最新のYouTube動画

switch版 家が無い犬塚ポニーと歩む GI牧場ステークス第2回

youtu.be