『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【新馬戦指数】とらじろ指数を結果で見てみた

今日は完全に私のメモ帳記事ですので、お暇な方だけどうぞ。

 

セレクトセール2019終わりましたね。

いやー凄い!じゃなくて高い!プレミア価格と言いますか。お金あるとこにはあるんだなという価格が続きましたね。1億円超えが1歳馬で21頭。当歳馬で20頭ですか。(とらじろ調べ)

 

ドレフォンの子が2億5千万円。ハービンジャーの子が2億2千万円。フランケルの子が2億1千万円。いくらなんでも高すぎますよ。。。

私だったら3000万円くらいでノーザンのマジェスティックウォリアーとかヘニーヒューズの子とか買えていたのになんて思って見ていました。ダービー勝ちたいならジャパンダートダービーもありますよ(*´ω`*)

 

ちなみに新馬戦の統計としましては、セレクトセールで5000万くらい超える馬は新馬戦成績が急に良くなります。新馬戦だけの効率なら5000~7000万くらいの馬買うと良いという事ですね。

 

※個人の感想です

 

さて今日は6/29からとらじろ指数というのを紹介するようになりましたので、ざっくり成績を見て、私も予想に効率よく組み込めるようにしたい。完全にメモ帳感覚の自己満のブログです。ご了承ください。

f:id:torachin13:20190709225050j:plain



 

全レースでの指数上位馬をみてみる

f:id:torachin13:20190709223720j:plain

私のPOG馬シャレード指数33、マイラプソディ指数28と非常に高く、共に強い勝ち方でした。30超える指数は稀ですね。計算していませんが最高だと40ちょっと出るはずです。

とらじろ指数20超えの馬を並べたのですが、明確に23以上だと安定して走っていますね。それ以下はブレが凄い。参考にしていただける方は、23以上の指数が出ている場合は素直に行き、他を考えるのが良さそうです。

 

1着馬も並べてみた

f:id:torachin13:20190709224217j:plain

0とか3とかの馬が来てなくて良かったです。

ゴッドスターは今なら8+αという評価を付けていたと思いますが、ヤマニンエルモサの7は私にはどうしようもなかったですね。馬場に助けられたものだと思います。

 

とらじろ指数10以上から勝ち馬を探すというのが現実的でしょうかね。

1レースで4~5頭くらいなので、2~3頭選んで単勝なんてのも面白いかもしれません。

 

本日は完全に私用のブログで失礼いたしました。

お読みいただきありがとうございました。