『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

7/7新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

狙い馬は出来たら別記事でやります。重賞は多分買わなそう?

 

昨日からツールドフランスが始まりました。

f:id:torachin13:20190707085740j:plain

2002年のルーベンス・ベルトリアーティが勝ったステージから見始めてはや18年目。最近は昔程は熱心には見ていないのですが、アツい20日間が始まってしまいました。

 

全然興味ない方もたまにJスポーツで無料放送やってます。多分思ってるより面白いです。最初は最後のスプリンターがアツい平坦のゴール前の攻防とか、クライマー同士の駆け引きがアツい山岳。そこだけ見るのでも十分面白いです。長いので工夫して見てみてください。

競馬的な感じで言うと、馬より早い1200m戦とノーザンファームしがらきより更に険しい坂路を登り続けるみたいな感じです。(表現下手)

 

更新に影響出る可能性大です。申し訳ございません。ご了承ください。 

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1800

とらじろ指数とは、長年新馬戦を予想してきたとらじろが構築した、新馬戦におけるチェック項目指数です。高い程高評価。新馬適正指数なので新馬戦で強いだけで、能力がGI級とかではない。

 f:id:torachin13:20190707090434j:plain

◎⑥オーソリティ

〇②エンジョイ

▲①ブルーノジュネス

△③⑩

ワイド⑥-①②(2点)

 

ノーザン外厩馬が1頭。⑥が天栄です。

全体的にレベルは低い。種牡馬もなんだこれはというメンバー。ですが不思議と厩舎は良いのです。珍しいレースですね。

本命は天栄×キムテツの⑥。オルフェーヴルですが、昨日と違って1800mです。ノーザン単独の相手ショボイので買いましょう。ただ動きは人気程抜けてないと思いますが一応動き1番手。

 

相手捻りますか。

とらじろ指数2位の②が多分全然人気無い。動きソコソコなんですが、トーセンミネルバが新馬戦適正が高く、兄姉成績が抜群です。一度ディープとか付けてほしいのですが。来年の子もトーセンファントムと可哀想。

 

3番手も①のトーセンファントム。トーセンファントム別に新馬戦走らないので狙ってません。北海道で買うのは間違ってないと思いますが中距離は微妙。こちらは動きだけですね。低いレベルで2番手です。

 

③⑩も悪くはないと思いますが、人気で付かないので。

兄姉成績が良いのは、②⑥⑧⑨ってところです。

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190707090450j:plain

◎⑤マイラプソディ

〇⑩サングレデクリスト

▲④シェイクスピア

△①③⑧

3連複⑤⑩-①③④⑧(4点)

 

ノーザン外厩馬は4頭。③⑤⑧⑩のしがらき4頭です。

注目レース。とらじろ指数も高い馬ばかりで、ここは目移りするくらい良いメンバーですね。福島の新馬に行けば4頭くらい勝てそうな馬だらけです。

 

正直ここは良い馬だらけでどれ本命でも良いんですよね。人気とのバランスだと思いますが、④⑤⑩は特に良いですね。

本命はPOG馬の⑤マイラプソディ。動きは⑩に負けて2番手。人気考えると⑩の方がお買い得でしょうね。その⑩が対抗。

次点が④。これは動きの割に人気無いですね。良いと思います。指数4位も20ですからね。

⑧は現在単勝40.5倍というオッズですが、人気考えると大分お買い得な感じですね。動きもソコソコでしがらき馬ですから、全然悪くないです。

①も23ですので他なら勝てるレベル。兄姉は山元TCでしたが、この馬は関西なのでグリーンウッドなので、更に新馬は上げてきそうです。これが△とかどういうレベルだ。

 

ここは兄姉成績のレベルも高い。①②③④⑧⑩辺りは走っています。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20190707090458j:plain

◎②シンプルゲーム

〇⑦ゴールデンレシオ

枠連2-6

馬単②→⑦

 

ノーザン外厩馬は1頭。天栄の②です。

福島にしてはまあまあですね。

まず断然人気の⑦ですが、動き1番手でなかなかの指数ですね。ただ気になる点が3点。まず山元TC組。そして新馬はそこまででもない国枝厩舎。そして去年POG馬だったカズマークセンの全弟。取りこぼしを狙ってみたい感。母父クロッカーコードは珍しいですね。シアトルスルー系。ディープとは相性良いはず。だから去年選んだ。

 

⑦に待ったをかけれそうな馬となると②でしょうか。ノーザン単独出走で天栄の②。ノーザン×黒岩厩舎はソコソコですね。動き2番手。こちらの母父も珍しくオーサムアゲインではなく、オーサムギャンブラー。フォーティナイナーですね。ハーツには良いでしょう。

 

注目としては⑩の森厩舎の人気馬ですね。相変わらずのパターンでの新馬戦での人気です。この馬は過去の例よりは大分マトモですがさてどうでしょうかね。

発走13:05 福島6R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20190707090506j:plain

+αは指数ほど悪くないという感じ。伸びしろあるよ的な。

◎④ホープホワイト

〇⑪アルマカーテナ

▲⑤コミカライズ

△⑧⑭

3連複④⑤⑧⑪⑭BOX(10点) 

 

ノーザン外厩馬なし。

かなり難しいレースです。ちょっと当たる気しません。

指数的には⑤が21と高評価ですが、山元TCの馬で、和田勇厩舎とかなり怖い。動きは1番手ですが、これは困りましたね。うーん。

というわけで本命は④に打ちました。動き2番手でヨハネスにSSで武井厩舎の偶数番。まあ⑤に比べれば条件は全然悪くないですね。

対抗⑪にしましたが、こちらは動き3番手も、ソコソコですね。このメンバーの中では条件は良いはずですが。難しいレースですね。

 

 最後に本日新馬戦出走馬の中での高指数一覧。

f:id:torachin13:20190707090519j:plain

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。