『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】7/6新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

 

昨日に明日使えるかもと思い、こんなブログをあげたのですが

www.torajiro-keiba.com

いきなりギリギリ雨降らなそうという。どれだけ普段の行いが悪いのかという天候に。狙ってた福島のハードスパンさんも内枠入っちゃうしで。あぁもう新馬戦頑張りましょう。 

 

本日は仕事中につき、簡易verでお送りします。

狙い馬はやれたら別にやります。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

まずはとらじろ指数から。

とらじろ指数とは

とらじろが新馬戦を長年掛けて見つけてしまった、15項目くらいあるチェック項目を指数化したものです。高いほど高評価。

f:id:torachin13:20190705195617j:plain

◎④アメージングサン

〇①セイラブミー

▲②エターナルダイヤ

馬連④-①②(2点)

 

ノーザン外厩馬は1頭です。⑨がNF空港。

本命の④は指数通り抜けてそうです。相手探しでしょう。

指数2番手⑨はノーザンの単独出走ですし良いのですが、1200でオルフェーヴル。悩みます。動きは2番手なので買っていいのですが、配当も付かないので切る方にいってみましょう。

以下は指数では差が付きましたが、③⑤辺りは①②にも差がありません。ただ血統がネック。。。 

発走12:25 中京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20190705200703j:plain

◎⑤シャレード

〇③ラフマニノフ

▲⑪ホウオウエインセル

△⑬セイウンジュリア

馬連⑤-③⑪⑬(3点)

 

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらきが③⑤⑦です。

本命はそのしがらきの⑤です。かなりの指数が出ました。関西の新馬戦だけあって10代後半がゾロゾロしていて、良い馬揃ってるのですが抜けてそうです。動きも抜けてるように見えます。

対抗も③。動きは3番手グループ。しがらき馬で川田でも北村友でもなく松山というのはちょっと気になる順番ですが、しがらきなら⑦より③かと思います。

3番手で⑪。しがらきを置いて川田が乗ってきました。外厩グリーンウッド馬です。動き2番手。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20190705201653j:plain

◎⑦フジマサリアル

〇②シエルヴァ

▲⑪デュアルネイチャー

△⑤⑫⑬

3連複⑦-②⑤⑪⑫⑬(10点) 

 

ノーザン外厩馬が3頭。天栄の②⑦⑬が該当馬です。

福島とは思えないくらい良い馬が揃ったと思います。結構どれでも行きたくなるメンバー。②⑤⑦⑪⑫⑬⑭辺りは勝負になりそう。

本命は天栄の⑦で動き1番。絶好調のリアルインパクトからまた1頭ですね。天栄とはいえ菊川厩舎というのは弱いですが、兄姉成績も良く3着軸なら来るでしょう。

相手も天栄の②。こちらも十分勝ち負けになりそうな馬ですね。こちらも文句つけようがないくらいの感じ。

 

残念ながら私のPOG馬の⑬ラルナジェナは△まで。これも勝負になってもおかしくないんですけどね。良いメンバーが揃ってしまいました。

 

発走12:45 函館6R 新馬戦 ダ1000

f:id:torachin13:20190705202736j:plain

◎⑦ウルトラマリン

〇③ラフリッグフェル

▲⑤ウインマーシャル

△⑥ゾールシカ

馬連⑦-③⑤⑥(3点) 

 

大混戦。1000mの新馬戦なんてスタートが全てですからね。軽くいきましょう。

人気でも③⑦が抜けてますね。減量の③とサウスヴィグラスの⑦。甲乙つけがたいんですが外枠のミスプロで⑦にしましょう。

⑤は血統も良く動きは4番手。

⑥は血統微妙も、動き3番手で減量騎手で。

 

発走12:55 中京6R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20190705203224j:plain

◎⑫ファシネートゼット

〇⑤ホットミスト

▲⑨アポロファントム

△①⑧⑮

馬連⑫-①⑤⑧⑨⑮(5点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきの⑫と空港の①です。

しがらきのダートはあまり信用していないのですが、この馬は動きも良いし良さそうですね。中京のダートでちょっと外入ったのが嫌ですが、偶数番と割り切って。

対抗は⑤こちらは良い枠入りました。ゴドルフィンのパイロですね。兄姉が1.1.1着と走っていますし動きも3番手グループです。

 

穴では⑧⑨の2頭。枠は微妙ですが両方動きが良い割に人気も無いですし、重のスマファルと新馬のアポロキングダム。 

 

本日は仕事中の更新の為、簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。